明日は海開き

7月4日 土曜日
は~ やっと長かった1週間が終わりました-♪
今日の徳島県南は雨模様。
県南の最高気温は、美波町 23.6度、海陽町 23.8度(5月中旬並の気温)と、7月とは思えない涼しい1日となりました。

徳島県下唯一の群生地がある田井川では、イエローハイビスカス ハマボウが美しい花を咲かせ始めましたよ-♪
a0125598_21490654.jpg

雨に濡れる 今日の田井ノ浜の渚
a0125598_21530983.jpg
明日 7月5日は、県内のトップを切って田井ノ浜海水浴場で海開きが行われます。
a0125598_21572534.jpg
今年の海開きは、海水浴場の開設期間に期間限定で開設される、JR牟岐線の臨時駅「田井ノ浜駅」の開設されてから55年目をむかえるのを記念して、例年の宝探しゲームだけではなく、「ハワイアン」をテーマにした様々なイベント(☜イベントチラシはこちら)が催されるそうですよ!
a0125598_22053236.jpg
ただ、心配なのはお天気。
折角の記念イベントなので、快晴とはいかなくとも、雨はなんとかあがってほしいですね。(^^;)
a0125598_22125798.jpg

[PR]

by taibeach | 2015-07-04 22:22 | 田井ノ浜 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21413268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆい at 2015-07-05 20:07 x
田井ノ浜はもう海開きしたんですね‼︎‼︎
しかも駅のこと知りませんでした??
Commented by taibeach at 2015-07-05 21:16
ゆいさん
梅雨明けはまだまだですが、大体7月の第一日曜日に海開きしていますよ~
この田井ノ浜臨時駅、今年は8月9日(日)までしてい営業してます。(^^)
Commented by 尚 nao. at 2015-07-06 00:58 x
海開きだったんですね!
実はこちら逗子の海岸は既に海開きしています。
(6月末に海開きしました)
まあ話題性を狙ってのものでしょうけど、今年はガッツリ梅雨模様。
こんな時期にやらなくても…と思ってしまいました(笑)
Commented by taibeach at 2015-07-06 21:26
尚 nao.さん
そうなんですってね~ 先日そっちの友達に、海開きがあるんだけど・・・ってちょっと自慢気に?言ったら、こっちはもう海開きしてるよ~って言われて、自慢になりませんでした。(笑)
毎年、梅雨が明けてないのに海開きするのは、やっぱり話題性と海の家の営業の関係でしょうか?(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 📱 至福の時間 Gも梅雨入り >>