台風9号

7月9日 木曜日
雨上がりの徳島県南は、今日梅雨空☁  
台風9号の影響で、南からの暖かく湿った空気が入ってきているのか? とにかくメッチャ蒸し暑かったです・・・ (;´ρ`) グッタリ
お昼頃、雲の切れ目から青空がチラリチラリとのぞき始め、空も明るくなってきたので、ひょっとして晴れるのかな?と思ったら、お1時過ぎからはまたもや雨です・・・ (´`)=3
a0125598_21323673.jpg
夕方、少しだけ晴れ間が広がり太陽が顔を出したのですが・・・
え えっ!? もうすっかり忘れてしまいそうでしたが、夏の太陽ってこんなに暑かったの?
雨はもう、いい加減うんざりだけど、急に晴れて夏のギラギラ太陽に照らされたら、そっこう熱中症になっちゃうかもしれません! (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

今日の田井ノ浜の渚 ☟
a0125598_21421332.jpg
昨日とは違い、台風9号の影響で大波が押し寄せています!

私のフィールドでは、先月の初めからハマユウが花を咲かせていますが、今年はなかなか青空をバックに撮ることができません。
a0125598_21443989.jpg
曇り空だと、ハマユウの純白の花も映えませんね・・・ (*ノω<*) アチャー
a0125598_21463815.jpg
                (2015.6.27  高知県東洋町生見海岸にて)

[PR]

by taibeach | 2015-07-09 21:50 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21430585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2015-07-09 22:29 x
ハマユウ、曇り空ではちょっと映えませんね〜。
こちらは明日辺りから少し晴れ間が戻って来そうです。
そのチャンスに海岸に行かないとな〜。
しかし雨が多すぎて花の状態も心配です。
Commented by taibeach at 2015-07-09 22:49
尚 nao.さん
天気予報では、こちらはまだ曇りの予報ですねぇ
土曜からは、☀マークが出ていますが、日曜まではあと2日我慢です・・・(>_<)
台風の影響で大波は来ていますが、南風はあんまり吹いていません・・・
Commented by ことまる at 2015-07-09 23:55 x
今年の梅雨はしっかり雨が降って・・これはこれでうんざりですね~。
明日はやっと晴れ間が見られそうですが、いきなりの暑さ予報・・(汗)極端なのは勘弁して欲しいです。
ハマユウの花、曇り空でもきれいです。
Commented by taibeach at 2015-07-10 20:14
ことまるさん
海開きも終わったし、例年ならそろそろ青空の広がる日があってもいいと思うのですが、7月に入って10日、雨の降らなかった日はまだありません・・・
もうすっかり梅雨空生活に慣れきってしまっているので、夏の太陽を浴びるのが怖いです。(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ヒオウギ? ヒメオウギ? まん丸 >>