閑古鳥

7月12日 日曜日
折角の日曜日でしたが、今日の徳島県南のお天気はどよよん曇り空のち、ちらりと青空が見えかけたので晴れるのかと思ったら、土砂降り! ε=(‐ω‐;;)
a0125598_18510041.jpg
いつもの国道の気温計は31度を表示していましたが、今日の県南の最高気温は、美波町29.4度、海陽町29.4度(今年の最高気温を更新)と、湿度が高く蒸し暑い日となりました。
でもこれが青空の広がる夏空だと、きっと最高気温も30度を優に超えていたことでしょうね!

さて、先週海開きしたばかりの「田井ノ浜海水浴場」
a0125598_19050706.jpg
海の家にとっては書入れ時の日曜日ですが、生憎の梅雨空に加え台風の影響で波が高く、海水浴客の姿はゼロ・・・

海水浴場開設期間中は、毎朝浜掃除が行われ、渚には何も残っていないので帰ろうとしたのですが、入れ替わりのやってきたのは、お父さんと2人の小さなビーチコーマーさん。
a0125598_19105020.jpg
何かいいものが拾えたのかな? (*☆▽<)w。°ゎくゎく◇◆◇◆

[PR]

by taibeach | 2015-07-12 19:19 | 田井ノ浜 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21439928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2015-07-12 22:13 x
そちらはどんより空だったのですね。
暑い暑いで、本州北海道まで高温注意報って珍しい天気でした。
そんな7月から張り切って高温は・・・勘弁して欲しいです。
Commented by 尚 nao. at 2015-07-12 22:45 x
こちらはつい数日前とは打って変わって、連日晴れて猛暑。
今日は切らしたものを買いに出るついでに、ハマユウの写真でも…
と思いましたが、どこもメチャクチャ混んでいて道路も渋滞。
そそくさと帰ってきました。
道端の植えられたハマユウの花は見ましたけどね〜。
Commented by taibeach at 2015-07-12 23:12
ことまるさん
北陸地方は、今年は空梅雨でしょうか?
こちらは午後からは土砂降り! 梅雨の後半はこういう雨になることが多いのですが、台風が過ぎた後に梅雨明けとなればいいのですがね・・・ (^^;)
Commented by taibeach at 2015-07-12 23:17
尚 nao.さん
青空は羨ましいですが、猛暑は困りますね。
でも、今日のようなジメジメ ムシムシもちょっと勘弁してほしいですけどね。
今月に入り毎日雨ばかりなので、いい加減うんざりしてきました。(>_<)
Commented by ゆい at 2015-07-13 15:38 x
今、小島の浜方面の巡海してきました(^^)
もちろん下りてませんが。

波が凄かったです!
青くて綺麗でしたが*\(^o^)/*

亀の子防波堤の下にブルー紡浮き?
結構落ちてました( ´ ▽ ` )ノ
Commented by taibeach at 2015-07-13 20:55
ゆいさん
今日の小島の浜、空のブルーが鮮やかですんごい綺麗だったんですね-♪
波が高いので、砂浜には出られませんが、この景色を眺めながらアイスコーヒーを飲むだけで満足できますね!(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< BCバスツアーの下見 クラゲの骨で遊ぶ >>