キャンディー・イエロー

7月14日 火曜日
今日も徳島県南は、南からの暖かく湿った空気が流れ込んでいることで、次々に雲がかかっていましたが、2週間ぶり?に概ね晴れのお天気となりました。
久しぶりに夏の太陽が顔を出したことで、朝から気温が上昇。
最高気温は、美波町 31.9度(今年の最高気温を更新)、海陽町 31.6度と、真夏日となりました。

私の「渚の植物ガーデン」のグンバイヒルガオ君
昨日の予告通りに、今朝、第2号の花を咲かせましたが、昨日の強風で蕾が傷ついていたのか、少しいびつな花になってしまいました。 ハァ━(-д-;)━ァ...
a0125598_21365904.jpg

さて、今日の夕方に様子を見に行ってみた外ノ牟井海岸
a0125598_21430439.jpg
日本の南海上にある台風11号の影響なのか、海はうねりが出てきました。
時折大波が岩場に激しくぶつかり、十数メートルも波しぶきを上げています。
a0125598_21550081.jpg
ですが、青空がバックに広がる渚って、やっぱりイイですね~!(^^)

そんな渚に漂着していたのが、鮮やかなイエローのベトナムキャンディー浮き
a0125598_21571290.jpg
2匹の魚が向かいあう、双魚のデザインが可愛い浮きでした。 (*^-゚)vィェィ♪

[PR]

by taibeach | 2015-07-14 22:00 | 漁具、浮き | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21447513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2015-07-14 23:16 x
グンバイヒルガオ、ちょっと残念な姿になってしまいましたが
やはりこの色合いはなんともいえず美しいですね。
こちらは今日も暑かったです。
風はあるのですが、気温が高すぎてあまり気持ちよくありません。
そちらは台風接近中ですね。
けっこう影響ありそうですが、被害なし漂着物ありで行きたいですね!
Commented by ことまる at 2015-07-15 00:29 x
グンバイヒルガオの濃い花色はあこがれます。
うっすい色のハマヒルガオ(これはこれできれいなんですガ)はもう終わりですし。
ベトナム浮きのデザイン、良いですね~。
四つの銭より魚マークの方が好きです。
チャりんこ並みの速度の台風、それだけ遅いなら被害ぐらい調整して欲しいです(笑)うねってもモノはかも~ンですが、雨はもう良いですね、勘弁して欲しいです。
Commented by taibeach at 2015-07-15 21:02
尚 nao.さん
蕾の段階から、少し気になっていたのですが、やっぱりこうなっちゃいました。(^^;)
でもまぁ、蕾はまだいっぱいありますから、次はきれいな花を咲かせてくれると思います。
台風11号、今回のは真っ直ぐ四国に向かってきていますね・・・ 被害が最小限で済むように祈りたいと思います。
Commented by taibeach at 2015-07-15 21:10
ことまるさん
グンバイヒルガオは、ハマヒルガオよりも花期が長いので、これから晩秋まで楽しませてくれます。(^^)
ベトナム浮きの双魚のデザインには、様々な魚が描かれていて、それを見るだけでも楽しいですねー♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 嵐の前の静けさ 明日、咲きます! >>