嵐の前の静けさ

7月15日 水曜日
今日の徳島県南は晴れ   オッ! このフレーズ、久しぶりだなぁ~! ( ̄ ̄*)ニヤッ
a0125598_21481764.jpg
雲の色が☁グレーじゃなく白色って、本当にイイ感じですね~♪
朝のうちは雲が多かったんですが、お昼前から青空が広がったことで、今日も気温はグングンと上昇⤴し、最高気温は、美波町33.5度、海陽町33.1度と両地点共に、またまた今年の最高気温を更新しました。
a0125598_22102635.jpg
今日は夜の7時まで残業だったので、渚に出かけることはできませんでしたが、ヒグラシのカナカナカナという鳴き声を聞きながら夕暮れの海を眺めて、夏の訪れを感じる一日となりました。
a0125598_22110224.jpg
徳島県南は北寄りの風。 大型で強力な台風がこっちに向かってきているとは思えない程の静かさです・・・

[PR]

by taibeach | 2015-07-15 22:22 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21450892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H-nick at 2015-07-16 13:06 x
こんにちは
今日、午後1時現在
高知市内は雨、風なしの状態です。
四国直撃コースですが被害なく通り過ぎて欲しいですね。
そして通り過ぎた後には・・・・(笑)
Commented by taibeach at 2015-07-16 17:45
ニックさん
こんにちは
こちらもお昼頃はまだ海を見に行く余裕がありましたが、夕方になり風雨共に激しくなってきました。
台風の進路予想を見て、予報円の中心を進むと安芸市付近に上陸か?と思いましたが、どうやらもうちょっと東側を進みそうですね。
風雨ともにこれからますます激しくなるので、ニックさんもご注意くださいね!
Commented by 尚 nao. at 2015-07-16 21:46 x
今日の記事写真、ナンカーすごい波になってますね!(だじゃれ? 笑)
四国…ニックさん直撃ですが、みなさんもお気をつけください。
どこも何ごともなければ良いですね。
ただ台風の後はちょっと楽しみではないですか?
今年は南方物が渋いですが、台風でその傾向が変わってくれるとよいのですが。
Commented by taibeach at 2015-07-16 22:14
尚 nao.さん
ノロノロ台風、遅いですね・・・
上陸前の今が、風雨共に一番激しい時かもしれません。
ウチのボロ家が強風で揺れています。(^^;)
通過後が楽しみではありますが、あまり強すぎる台風は漂着物的にもあまりよろしくありません。
台風も適度な方がいいんですけどね。 「適度な台風」ってのもよく分かりませんが・・・(笑)
Commented by ゆい at 2015-07-18 14:32 x
こんにちは(^O^)
2枚目のような空に出くわしたいのに、
この時間帯には家やし
家からやと山にかこまれててとれず
いつもモヤモヤしてます{(-_-)}笑
Commented by taibeach at 2015-07-18 21:30
ゆいさん
今年の梅雨は曇りの日が多いかったので、夕焼け空もなかなか見ることができませんでしたね。
今は日が長いので、遅い時間にならないと見えませんが、日が短くなってくると毎日見られますよ。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ナンカー接近中! キャンディー・イエロー >>