初COCOS

7月18日 土曜日
今日の徳島県南は、台風11号の雨もあがり、ようやく台風一過の晴天
世間は三連休、私は明日しか休みがないので、高知のニックさんに負けないように浜歩きに出かけようと思っていたのですが、天の神様はなんて酷いんでしょう! どうやらまたまた明日は雨模様・・・ ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

ナンカー(台風11号)通過後の田井ノ浜
a0125598_22282497.jpg
今季初のココヤシの実が漂着していましたよ。
♪ 名も知らぬ遠き島より 流れ寄る椰子の実一つ ♪
こういう南の島からの旅人との出会いは、やっぱりうれしいですね~!ヾ(≧∪≦*)ノ〃

[PR]

by taibeach | 2015-07-18 22:33 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21460784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆい at 2015-07-18 23:56 x
ココヤシの実ってたまに漂着してますよね( ´ ▽ ` )ノ
どこから来たのか考えたら
ワクワクしちゃいます♪( ´▽`)

そしていつもガラスの浮き玉が漂着してないか
さがしてしまいます(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by taibeach at 2015-07-19 00:15
ゆいさん
はい、そのワクワク感よ~く分かりますよ-♪
日本の渚にやってくるココヤシの実、やっぱり熱帯の南の国から黒潮の流れにのって、長い時間をかけて流れてくるのでしょうね。(^^)
ガラスの浮き球、信じて浜歩きを続けていれば、いつの日か出会えますよ!
Commented by とーま at 2015-07-19 12:39 x
おお、ついにやってきましたか、ココヤシ!
実は昨日の早朝、蒲生田と淡島をまわってきたのですが、
南方系漂着種子はひとつも見当たりませんでした。
県南の方には流れがきていたのですね。
来週の『漂着物をさがそう』が楽しみです。
Commented by taibeach at 2015-07-19 19:23
とーまさん
ようやく再流出ではない、比較的新しい感じのココヤシがやってきました。
今回の台風、木曜日のブログの写真を見て頂ければ、よく分かると思いますが、大波の波しぶきを全部押し戻してしまうほどの北寄りの風!
これでは漂着物も、少しだけしか渚に近寄れませんね・・・ (>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 📱 なんか、ピンク 突貫掃除 >>