実は四兄弟

7月19日 日曜日
今日気象庁から、関東甲信地方の梅雨明けが発表されましたね。
平年(7月21日頃)より2日、昨年(7月21日頃)より2 日早い梅雨明けとなったようです。
今日の徳島県南は、朝まで雨 その後も天気予報通りにぐずついた天気が続きました。
高校野球徳島大会も、雨で明日に順延となったようです・・・

四国地方の梅雨明けの平年値は7月18日頃(昨年は7月20日)なのですが、天気予報は明日も曇り空
四国の梅雨明け、さて今年はいつになるのでしょうね?

でも、梅雨明けして夏のギラギラ太陽が毎日照り付けるようになると、心配なのが渚の植物ガーデンで暮らしている(このブログではお馴染みとなった?)アマガエルくんです。
a0125598_21012765.jpg
ところで皆さん、このアマガエル君は、1匹の同じアマガエルだとと思ってはいませんでしょうか?
このアマガエル君、実は4兄弟なのですよ。(^^;)

どの子がお兄ちゃんで、どの子が弟なのか、♂なのか♀なのか? 勿論、そんなの私にわかるはずもありませんので、まぁその辺は適当に・・・(笑)

(№1)☟ ピエロみたいな眠そうな目の アマ太郎
a0125598_21130928.jpg
(№2)☟ グンバイヒルガオの守り神! ・・・と言ってもカメムシはおろか、オンブバッタさえも撃退できない アマ次郎
a0125598_21132357.jpg
(№3)☟ カメラは苦手、すぐにソッポを向いちゃう アマ三郎
a0125598_21125841.jpg
(№4)☟ 大きな葉っぱの日陰がお気に入り! 一番小さなキュートな アマ子
a0125598_21133313.jpg
台風11号が来る前に、建物の中に植物と共に避難させたはずなんだけど、一匹だけ行方不明です・・・

[PR]

by taibeach | 2015-07-19 21:31 | 番外編 | Trackback  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21463670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 海の日に 📱 なんか、ピンク >>