オシャレな烏帽子

7月22日 水曜日
今日の徳島県南は雨
しかし、今年は雨が多いですね~ 徳島県西部では、大雨警報が発令されていたとか・・・
先週の週間天気予報では、日曜以降毎日のマークが続いていたのですが、どうやら明日もまた雨予報 ☂ ☂ ☂
台風12号は、週末にかけて四国に接近しそうな動きをしていますし、農家の方は先日の台風11号でかなり傾いてしまった稲が、完全に倒れてしまい稲の絨毯になってしまわないかと気が気じゃないですね・・・

さて、台風11号が過ぎた後の田井ノ浜
a0125598_22000374.jpg
エボシガイをたくさんくっ付けたグリーンのビンが漂着していたので、韓国焼酎のチャミスルのビンかな?と思ったのですが、近寄って見ると、Hieneken®★の文字がプリントされていました。 夏はやっぱりビールですかね?(^^;)

そんなハイネケンの緑色のビール瓶の近くに漂着していたのが、こんな種子☟
a0125598_22133317.jpg

今季初めての漂着となった テリハボク のまぁ~るい種子
a0125598_22215655.jpg
純白のお洒落な烏帽子が、なんか可愛いね! (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

[PR]

by taibeach | 2015-07-22 22:22 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21474077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2015-07-23 00:36 x
可愛いのが来ましたね〜。
羽根飾りをしたインディアンの子供みたいで、可愛いです。
僕が千葉で見つけたテリハボクは何も付いてなかったのが
ちょっと残念です。
Commented by taibeach at 2015-07-23 18:47
尚 nao.さん
あ、そうそう! インディアンの子供、そんな感じですね~!(^^)
エボシガイの帽子を、ちょこっとかぶっているだけで、可愛さ倍増ですね!
Commented by ことまる at 2015-07-23 22:04 x
12号ちょっと逸れそうで何よりです。
雨風が降らないよう願います。
完全に稲が倒れちゃうと、刈るの大変だし小石交じりになっちゃうから嫌ですね。倒れませんように!!

テリハボク、やった~!可愛い子ちゃん♪
おめでとうございます!
白いリボンが可愛いです。
被害は勘弁ですが、南方モノはウエルカムですね~楽しみです。
Commented by taibeach at 2015-07-24 21:13
ことまるさん
日曜には、恒例の博物館のビーチコーミング・バスツアーが開催される予定だったので、台風がそれてくれてよかったです。

お米って、実が入って倒れてしまうと、小米になってしまうそうなので、商品にならないのだとか・・・ ホント大変です。(>_<)

南方モノ、来てくれるといいですね~! (*^▽^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 俺の オ・ン・ナ 根っこが肝心! >>