台湾 ノベルティー

7月28日 火曜日
今日の徳島県南の最高気温は、美波町32.7 度、海陽町31.4度。
梅雨明けから5日、連日の真夏日が続いていて、早くも夏バテ気味の私です。
a0125598_21213756.jpg
さて、日曜日の「漂着物を探そう!」で私が持ち帰ってきたものがコレ☟
台湾から流れてきたと思われるライター
a0125598_21221367.jpg
ライターの表面には、高雄市の議員さんのお名前。
この手のライター、私のブログでも過去に何度か紹介したことがありますが、選挙の時に候補者が選挙民に配ったものですね。
どうも台湾の選挙ではノベルティーは当たり前らしく、どこの立候補者も名前を売るために、このようなライターやボールペン、コップにお菓子など、様々なノベルティーを作ってはタダで配っているのだとか・・・ 
日本では「うちわ」でも大問題になりますが、台湾はOKみたいですね。(^^;)

[PR]

by taibeach | 2015-07-28 21:42 | 漂着物(人工物) | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21493769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2015-07-28 23:28 x
凄いですね、名前入りオッケーなんですね。
ちょっとでもお金や、それこそウチワを配っただけでも大騒ぎの政治家さんたちが、羨ましがりそうです(笑)
これだけ名前がきっちり入ってると、覚えやすそうです。
Commented by taibeach at 2015-07-29 20:50
ことまるさん
聞くところによると、ノベルティーだけではなくお金で票を買うっていうことがあるとかないとか・・・
これもお国柄なのでしょうか? (^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カイヨウスオウの木 あった!あっだん >>