人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾 ノベルティー

7月28日 火曜日
今日の徳島県南の最高気温は、美波町32.7 度、海陽町31.4度。
梅雨明けから5日、連日の真夏日が続いていて、早くも夏バテ気味の私です。
台湾 ノベルティー_a0125598_21213756.jpg
さて、日曜日の「漂着物を探そう!」で私が持ち帰ってきたものがコレ☟
台湾から流れてきたと思われるライター
台湾 ノベルティー_a0125598_21221367.jpg
ライターの表面には、高雄市の議員さんのお名前。
この手のライター、私のブログでも過去に何度か紹介したことがありますが、選挙の時に候補者が選挙民に配ったものですね。
どうも台湾の選挙ではノベルティーは当たり前らしく、どこの立候補者も名前を売るために、このようなライターやボールペン、コップにお菓子など、様々なノベルティーを作ってはタダで配っているのだとか・・・ 
日本では「うちわ」でも大問題になりますが、台湾はOKみたいですね。(^^;)

by taibeach | 2015-07-28 21:42 | 漂着物(人工物)  

<< カイヨウスオウの木 あった!あっだん >>