お~さっか、ガッス!

8月5日 水曜日
午後からは曇りという天気予報はまたも当たらず、今日も徳島県南は終日快晴
最高気温は、美波町 34.2度、海陽町 32.8度。 そろそろ一雨欲しい・・・

さて、先日訪れた生見サーフィンビーチ
a0125598_21521996.jpg
台風がもたらしたのか、渚にはプラゴミがいっぱいです。
波乗りを楽しむサーファーさんを尻目に、ゴミを突っ突きながら渚をうろつく変なおじさん(笑)

そんなゴミの中に見つけたものが、コレ☟
a0125598_22052580.jpg
大阪ガスのガスメーターの取扱説明書?(プラスチック製)
徳島や高知には大阪ガスのガスはながれてきていませんが、これは大阪から流れてきたのでしょうね。

流れていた「大阪ガス」と言えば、このCMも子供の頃によくテレビから流れていました。



[PR]

by taibeach | 2015-08-05 22:22 | 漂着物(人工物) | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21520133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆい at 2015-08-06 19:10 x
久しぶりに見ました!
この大阪ガスの紙(((o(*゚▽゚*)o)))

CMも懐かしいー♪
Commented by taibeach at 2015-08-06 20:51
ゆいさん
私は大阪に住んだことがないので、この説明書は初めて見たのですが、大阪ガスのメーターには全部これがついているんですかね?
「部長刑事」の提供は大阪ガスで、このCMが流れていました!(^^)
Commented by ゆい at 2015-08-09 16:55 x
うちのには付いてたように思います!
少ない情報ですみません(^^;;

子供飛び出し注意のかんばん!
まさかの高槻からの漂着にテンションあがってます(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by taibeach at 2015-08-09 19:34
ゆいさん
貴重な情報、ありがとうございます。(^^)

高槻警察署の看板、タカツキングこと、関ジャニの村上 信五君もビックリでしょうね。(笑)
もっとよく探せば、京都からの漂着物もあるかもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 子供飛出し注意! 車 (チュー) >>