花食い虫

8月21日 金曜日
今日の徳島県南、雲が多いものの概ね晴れのお天気。
最高気温は、美波町 33.1度、海陽町 33.9度。 暑かったですが、西寄りの風が強く吹いていたので割と過ごしよかったです。

私の渚のガーデン。 お久しぶりですね~(^^;)
今年も咲き始めましたよ~ ハマナデシコ
a0125598_22072210.jpg
渚のハマナデシコは、とっくの昔に咲き始めていてたというのに、ここのが今頃になったっていうのは、やっぱり潮風が当たらないからかなぁ・・・
a0125598_22161205.jpg

ようやく可愛い花を咲かせ始めたばかりだというのに、なぜだか花弁が散り落ちている・・・
あれ!? おかしいな・・・? と花を見てみると・・・
a0125598_22234451.jpg
あちゃ~! またもや奴ら(クロウリハムシ)の仕業です・・・ 嗅ぎ付けるの早すぎ~!
a0125598_22261215.jpg
いったいどこから花が咲くのを見てたんだろうね?
a0125598_22293036.jpg

[PR]

by taibeach | 2015-08-21 22:33 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21569619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2015-08-21 23:34 x
クロウリハムシはそこら中にウジャウジャいますからね〜。
僕も大好きなハマナデシコ、食べないでほしいです。
生きるためとは言え、困ったものです。
Commented by ゆい at 2015-08-22 00:45 x
ほんと虫って嗅ぎつけるのが早いですよね!
いつも感心します(^^;;

あ、アメブロのコメント会員のみに設定してました(・・;)
設定変えてきました(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by taibeach at 2015-08-22 21:47
尚 nao.さん
渚では、ハマナデシコがクロウリハムシに食べられている場面は、見たことがないんですけどねぇ・・・
どうしてこいつら、花ばかり食べちゃうんでしょう? (>_<)
Commented by taibeach at 2015-08-22 21:51
ゆいさん
そうなんですよ~! アブラムシなんか、羽もないのにどこから飛んでくるんだか・・・???

あ、やっぱりそういう設定があったんですね。
「渚の探偵:助手」でお邪魔します。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 目に涼しい もはやレアもの >>