目に涼しい

8月22日 土曜日
今日の徳島県南、午後からは雲が多くなってきましたが、概ねは晴れのお天気。
最高気温は、美波町 33.5度、海陽町 31.9度と今日も残暑厳しい一日でした。
a0125598_22472607.jpg
いよいよ今シーズンの営業?も明日23日迄となった田井ノ浜海水浴場ですが、今日は15・16号のダブル台風の影響でうねりが入り、赤旗たなびく遊泳禁止!  
夏も、もう終わりですね・・・ 甲子園も終わったし (^^;)

夏は徐々に終わろうとしていますが、今日パンを買いに行った時に寄ってみた牟岐のあじさいロードでは
a0125598_22590089.jpg
残っている花は、こ~んな☝緑色の花ほがとんどがでしたが・・・
a0125598_23024838.jpg
車を降りてじっくりと見てみたら、中には色鮮やかな花も少しだけ残っていました。
a0125598_23041206.jpg
毎日残暑厳しい日が続きますが、この時期にになって紫陽花の花が見られるなんて、なんがか暑さも和らいだような気がしました。(^^)
a0125598_23064649.jpg

[PR]

by taibeach | 2015-08-22 23:32 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21572714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2015-08-23 00:12 x
海水浴場も今週末までってところ、ありますね。
こっちの方はけっこう遅くまで引っ張るところがあるようで困ります。
早いとこ静かな海を取り戻してほしいです。
今日ちょっと散歩で歩いたところはタマアジサイが咲いていました。
ちょうど今が見頃の感じで、この花が咲くと夏も終わりが近いな〜って思います。
Commented by taibeach at 2015-08-23 12:10
尚 nao.さん
へぇ~ 夏休みも終わるというのに、海水浴場は遅くまでやっている所があるんですね。 もう海の中はクラゲがいっぱいでしょうに・・・
こちらは、昨日はまだ海水浴に訪れた若者グループもいたようですが、海の家は台風が来る前に!と急ピッチで解体作業が進んでいましたよ。
Commented by 尚 nao. at 2015-08-23 22:01 x
鎌倉と逗子は8月いっぱいまできっちりやってますね。
Commented by taibeach at 2015-08-23 23:13
尚 nao.さん
8月いっぱいやっているんですね。
もうアンドンクラゲも大きくなって、刺されるとえらいことになるでしょうに・・・(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 暑い渚で震え上がる・・・ 花食い虫 >>