丸刈りモンチッチ 2

9月3日 木曜日
今日の徳島県南は雨
最高気温は、美波町24.3度、海陽町24.5度と、10月並の涼しい一日となりました。

先日、流木を拾いに訪れた渚
a0125598_20285268.jpg
海というタイムトンネルを抜けて、時空を超えてタイムトリップしてきた、懐かしいぬいぐるみ人形に出会いました。
a0125598_20333515.jpg
タイムトラベルしている間に、すっかり頭の毛はなくなってしまいましたが、ぬいぐるみ人形は、1970~80年代に一世を風靡したキャラクターの『モンチッチ
体はぬいぐるみ、顔と手足はソフトビニールの人形で、当時は「全く新しい人形」と言われて発売当初は爆発的ブームが起きましたね!  これは指をくわえるタイプですね(^^)
現在は25カ国以上で発売しており、特に中国や香港(「萌趣趣」という名前で大人気)、ドイツやフランスでの人気が高いそうです。 現在の販売累計数は7,000万個を突破し、日本だけではなく世界で愛されるキャラクターに成長しました。
モンチッチと言えば、一昨年の春に「こんなモンチッチ」にも出会っています。

[PR]

by taibeach | 2015-09-03 21:00 | キャラクター、おもちゃ | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21610751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2015-09-03 21:51 x
うわっ、これは残念な状態に…。
頭の毛は植え込みじゃなくて、カツラみたいのを貼り付けていたのでしょうかね?
お寺の小坊主人形みたいになってますね(笑)
Commented by taibeach at 2015-09-04 19:44
尚 nao.さん
そうですね。 たぶん頭の毛はカツラみたいのでしょうね。
前回見かけたモンチッチも、えなりかずき君みたいな顔をしてましたから(笑)
Commented by ことまる at 2015-09-05 21:21 x
怖っ~~(涙)
人形系は劣化すると気の毒なことになります、笑顔が可愛いと余計気の毒で・・・・
Commented by taibeach at 2015-09-06 21:38
ことまるさん
可愛い顔をしたモンチッチですが、ここまでになっちゃうと哀れですね。
買った時にはものすご~く可愛がってくれたのでしょうに、さよならする時も、きちんとしてあげればよかったのにね。(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< エレガントなキューピーちゃん オレンジ・ブルー 3号 >>