謎解き町歩き

9月20日 日曜日
今日は、ひわさ海キラッ☆祭り の 展示イベント : 『ひわさ@街歩きクエスト』に参加させてもらってきましたよ!
美波町ひわさの町なかを、展示会場マップを頼りに、ビン玉(ガラス浮き)にまつわる物語の謎を解くヒントを、展示場や町の風景をじっくり観察したり、お店に入ったりしながら一個一個集めていく楽しいゲーム。
a0125598_23265452.jpg
a0125598_23312104.jpg
a0125598_23295216.jpg
a0125598_23310414.jpg
a0125598_23313549.jpg
a0125598_23314640.jpg
a0125598_23320372.jpg
秋晴れの元、高校生の時以来、歩いていなかったひわさの町の記憶を、思いだしながら楽しく歩くことができて、本当に楽しかったな~(^^)
a0125598_23390446.jpg

[PR]

by taibeach | 2015-09-20 23:32 | 番外編 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21663763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2015-09-20 23:57 x
なかなか素敵な街ですね。
同じ美波町の中でも、田井ノ浜の方とは少し離れていますから
そんなにゆっくり歩くこともないのでしょうね。
高校が日和佐にあったのでしょうか?
青春時代の思い出が残っている街なんでしょうね〜(笑)
Commented by ゆい at 2015-09-21 07:48 x
私も歩いたとき住んでた頃を思い出しました♪( ´▽`)
たまにはゆっくり歩くのもいいですね☆
Commented by taibeach at 2015-09-21 20:25
尚 nao.さん
そう、青春時代の思い出のある町なんですよね~(^^)
私の小学校の恩師は日和佐の方が多かったですし、高校の友人が今回の謎解きポイントの辺りに住んでいたので、高校時代はその友人の家にたむろして、よくこの辺をウロウロしていました。(笑)
Commented by taibeach at 2015-09-21 20:30
ゆいさん
へぇ~ ひわさに住んでいらしたことがあるのですね。
いつもは車で通りすぎるばかりですが、たまには町並みを眺めながら、ゆっくりと歩くのもいいものですね~(^^)
Commented by ことまる at 2015-09-22 21:17 x
魚類の頭骨凄いです。
トップはまさかのマグロでしょうか??
これは、脂も多いし、難しそうなのを見事に骨にしててすんばらしい標本です。
Commented by taibeach at 2015-09-23 19:08
ことまるさん
このブログで紹介するのもこれで3度目となりますが、何度見てもすごいですね。(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< コヤモリ、萌え~♡ 秋晴れ >>