海陽DE漂着物展

9月26日 土曜日
徳島の、いや四国の皆さん、今朝の「おはよう四国」見て下さいましたか?
キャスターの愛ちゃん、可愛かったですよね~ 私の鼻の下もびょ~んと伸びて・・・ って、いや、そこじゃなくて、我々「とくしま海の観察会」のみんなが、多くの人に知ってもらいたいビーチコーミングの魅力が、番組をご覧になった方々にうまく伝わったでしょうか?

今回は、海の観察会の仲間たちや、私の職場のボスなど様々な人達の協力をいただきながら、ディレクターのOさんと、一カ月前からほぼ毎日のように打ち合わせを重ねながら、今日の放送を迎えた思い入れのある特別な番組。
放送では、ディレクターのOさんから託された谷キャスターが、ビーチコーミングの魅力を上手に伝えてくれましたね-o(*^▽^*)o♪
おまけに、10月3日より18日まで、徳島県海部郡海陽町の海陽町立博物館で開催される漂着物展のPRまでして頂いて! v( ̄∇ ̄)ニヤッ  
Oディレクター、キャスターの谷さん、どうもありがとうございました。(*^-゚)vィェィ♪
a0125598_21453402.jpg

さて、無事に放送されたことを見届けた後は、漂着物学会徳島大会のビーチコーミングが行われる、県南・海陽町の宍喰長浜海岸の渚チェックへ
a0125598_22002680.jpg
a0125598_22004179.jpg
海の観察会では、漂着物学会徳島大会のビーチコーミングが終了するまで、浜歩きを封印中の長浜の渚。
10月18日のBC本番では、どうか皆にいいものが拾えますように~!

[PR]

by taibeach | 2015-09-26 22:22 | とくしま海の観察会 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21682472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆい at 2015-09-26 22:42 x
ビーチコーミング大会が長浜であるのですか!
じゃあ今日いけずでよかったかもしれませんね(^^)
でも行ってたら会えてたかもやったんですね!

今日はバタバタしてたので、明日の朝ゆっくり
おはよう四国見ます(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by taibeach at 2015-09-26 23:33
ゆいさん
そうなんですよ。
でもこれは海の観察会メンバーの自主規制でして強要するものではありません。 ただ、ご協力いただけるならありがたいです。m(__)m
今日は私もテレビ見てから、ゆっくりと出かけました。
長浜は写真だけですが、大砂とか、ゆいさんたち歩いていないかな~?と、海岸を眺めながら行ったのですが、会えませんでしたね。
でも、またそのうちご一緒いたしましょう!(^^)
Commented by ゆい at 2015-09-27 00:23 x
せっかくの大会に落ちてないとおもしろくないですし♡
私もそろそろ拾わずに拾ったのを整理しなければ(^^;;

そうでしたか!やっぱりもっと早く出ればよかったです(;_;)

はい!是非お願いします(o^^o)

あ、私のインスタのフォローしてる人の中に漂着物学会、埼玉の会員さんが1人いてました♪
Commented by taibeach at 2015-09-27 22:36
ゆいさん
ご協力ありがとうございます。
もう少し早くお会いしたかったのですが、今年はサーファーさんがすごく多くて近寄れませんでした。(^^;)

埼玉の学会員さんがいるのですか、すご~く海好きな方なのでしょうね!(^^)
Commented by Shige at 2015-09-30 08:10 x
お世話になります・・・(笑)
Commented by taibeach at 2015-09-30 23:53
Shigeさん
お待ちしております!
いろいろ教えてください (^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 1番さんと名月 大雨の後 >>