1番さんと名月

9月27日 日曜日
今日の徳島県南は雨のち晴れ
最高気温は、美波町 29.3度、海陽町 28.1度でしたが、気温以上に日差しがジリジリと暑く感じる日でした。
a0125598_22545601.jpg
さて今日は、ツアーで四国旅行に来ている大学時代の同級生が、香川の金毘羅さんなどを観光した後、徳島の四国霊場1番札所の霊山寺、鳴門公園を周る予定となっていると聞いていたので、サプライズに霊山寺にて待ち伏せ
a0125598_22551627.jpg
a0125598_23034294.jpg
大学を卒業してからは会っていなかったので、実にウン十年ぶりの再会!
再会をすごく喜んでもらって、サプライズ大成功! 本当に良かった~ (v^ー°) ヤッタネ


さて、今日は中秋の名月
a0125598_23041715.jpg
鳴門からの帰り道、すご~く綺麗なお月さまが見えたので、阿南市科学センターに立ち寄ってみたところ、運よく「中秋の名月鑑賞会」に参加することができて
a0125598_23115125.jpg
阿南市科学センター・天文館が誇る四国一の大きさの113㎝大型天体望遠鏡で、普段は見ることのできないメッチャきれいなお月さまを鑑賞することができました。
a0125598_23084940.jpg
a0125598_23123019.jpg

[PR]

by taibeach | 2015-09-27 23:14 | 番外編 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21685987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆい at 2015-09-28 07:29 x
お友達さんと会うのはサプライズやったんですね!
成功おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
私も誰かにサプライズしたくなってきました!笑

お月様ほんとに綺麗ですね!
うっとりしちゃいます♪( ´▽`)
Commented by taibeach at 2015-09-28 19:17
ゆいさん
そうなんですよ、サプライズ大成功でした!
でも、ホントは会えなかったらどうしようか・・・と、内心ドキドキだったんですけどね~ (^^;)

お月様、メッチャきれいでした!
天体望遠鏡で見ると、さらにきれいに輝いて見えますよ。(^^)
Commented by 尚 nao. at 2015-09-28 22:11 x
昨夜の中秋の名月はちょっと雲が多かったのですが、
今夜は綺麗な満月が見られました。
大学の友人とか、この歳になるとちょっと疎遠になってしまいますね。
そうやって機会を逃さずに、しかもサプライズで会いに行くとか
なかなかできることではないと思います。
なんというか人柄が出てますね〜!
Commented by taibeach at 2015-09-28 23:22
尚 nao.さん
こちらは昨日は絶好のお月見日和だったのですが、今日はもたもたしてる間に、雲が多くなってしまいました。

人柄なんて、私はそんな大した人間ではありませんが、私も東京に遊びに行く機会がなかなかありませんから、折角あちらから来てくれているこのチャンスを逃すと、もういつ会えるかわかりませんものね。(^^;)
Commented by ことまる at 2015-09-30 21:54 x
いや~中秋の名月サプライズ、成功おめでとうございます♪
中々会う機会のない方との再会は嬉しいですね。
今年は良い感じに、きれいな満月を見れたので嬉しかったです。
Commented by taibeach at 2015-09-30 22:34
ことまるさん
ありがとうございます。
うん十年ぶりの再会、嬉しかったです。
中秋の名月って、いつも天気が悪く見えないことが多いのですが、今年は最高のお天気に恵まれました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 連投の月 海陽DE漂着物展 >>