連投の月

9月28日 月曜日
今日の徳島県南は晴れ、快晴!
最高気温は、美波町 30.1度、海陽町 28.9度と、暑~い一日となりました。

さて、昨日は中秋の名月でしたが、今日は満月
それもお月さまが、今年一番大きく見えるスーパームーン!
日没後に綺麗なお月さまが昇ってきたのを確認して、夕食後いつもの撮影ポイントに向かったのですが・・・
a0125598_22542071.jpg
ゲゲゲゲ~!  なんてことでしょう!? 曇ってます・・・  ∑(O_O;)Shock!!
a0125598_22582080.jpg
でも今夜は、夜風がと~っても心地よかったので、波音のBGMを聞きながらの~んびりと空を見上げて待っていたら・・・
a0125598_23044926.jpg
出ました、スーパーム~ン!! (((≧∀≦**))){ウレシィ~~
a0125598_23064747.jpg
慌てて写真を撮ったのですが、また数分で雲に隠れてしましました。
ホント、こんなことになるなんて、晩御飯をゆっくり食べてる場合じゃなかったな(^^;)

[PR]

by taibeach | 2015-09-28 23:13 | 番外編 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21689239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2015-09-29 00:00 x
昨日に続き、素晴らしい月をありがとうございます!
うちのカメラではとてもこのようには撮れないので(笑)
ここでじっくり堪能させてもらいます〜。
Commented by ゆい at 2015-09-29 08:25 x
私、ご飯中に飛び出して見ました!笑
綺麗でした♪( ´▽`)

2回目、子供とでたらうろこ雲にかかっていましたが
天の川ばりのうろこ雲はとても綺麗でした!
Commented by taibeach at 2015-09-29 19:59
尚 nao.さん
天文台の天体望遠鏡で撮ると、望遠鏡の鏡の影が真ん中にできて、全然うまく撮れませんでした。
目で見るとすごく綺麗に見えるのに、本当に残念!
スマホのカメラの方ならちゃんと写って、ちょっとショックでした。(^^;)
Commented by taibeach at 2015-09-29 20:04
ゆいさん
まぁ お行儀悪いですよ!(笑)
でも、飛び出したくなるほど綺麗なお月さまでしたね~!
いい写真を撮るには、先延ばしせずに、いいなと思った瞬間に撮った方がいいですね。(^^;)
Commented by ことまる at 2015-09-30 21:57 x
良いですね~海に昇る月。
格好良いです。
私は。海までは行けなかったんで、川から見ようと試みましたが、
クラブ帰りひゃっは~高校生にビビるわ(笑)雲は掛かるわで
散々でした。
まあこれも月を見ようと思わないと、体験できないわけで。。
面白かったなと思うことにします。
Commented by taibeach at 2015-09-30 22:39
ことまるさん
ホント綺麗なお月さまを鑑賞するには、きちんとした計画が大事なようですね(^^;)
私はいい加減な性格ので、行き当たりばったりでドタバタしてます。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< NEW 豆 1番さんと名月 >>