人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地潜

10月2日 金曜日
今日の徳島県南は雨もあがり、朝から青空が広がりました。
朝はちょっと肌寒く感じましたが、お天気が良かったので、最高気温は昨日よりも少しだけ上昇し、美波町27.9度、海陽町27.8度でした。

さて、今日は仕事終わりに、ひと山越えて先日ガラス浮きを拾った渚へ、次のイベントに向けての準備のために流木を拾いに
地潜_a0125598_21344266.jpg
夏が終わって、日の入りがずいぶんと早くなってしまいましたねぇ・・・
日な暮れビーチコーマーとしては、厳しい季節になってきました。(^^;)

辺りが暗くなってきたので、慌てて獣道をかけあがり、苔で滑りそうな遍路道を、足元を気にしながら下っていたら、足元でガサガサと何かが動いたので見てみると・・・ オォ~ 蛇だぁ~!
地潜_a0125598_21420750.jpg
ハミ(マムシ)じゃなくて一安心だけど、この蛇は一体? シマヘビの幼蛇?
家に帰って、早速検索してみたところ、どうやらジムグリ (地潜)』って蛇みたいですね。
地潜_a0125598_21491270.jpg

by taibeach | 2015-10-02 21:50 | 動物、昆虫  

<< クジラの骨がお出迎え あとはオープンを待つのみ >>