ヘイ、お待ち~!

10月3日 土曜日
今日の徳島県南は晴れ
絶好の行楽日和、運動会日和、そして漂着物展日和!
そう! 海の観察会の仲間と共に力を合わせて作り上げた、海陽町立博物館での漂着物展が、本日ついにオープンいたしました~! \(@^0^@)/やったぁ♪
ですが、私は今日仕事で会場に行くことができなかったので、初日の様子は分からないのですが、どうだったのでしょうね? 気になるなぁ~!(^^;)


さて、先日私が訪れたのは・・・
a0125598_22201219.jpg
薩長同盟最大の功労者・陸援隊隊長、中岡慎太郎さんとクジラの石像が、太平洋を眺めている高知県室戸岬
a0125598_22380265.jpg
駐車場から海岸に降りてみると、漂着物の溜りが・・・
a0125598_22482682.jpg
流木やペットボトル、ブルー紡錘浮きや黒色のカエルちゃんブイなど、まぁどこにでもあるような漂着物でしたが、これは面白い!と思ったのがコレ ☟
a0125598_23035139.jpg
寿司屋さんの「すし桶」(^^;)
漂着物展も無事開幕したので、明日はお寿司でお祝いだ~!(笑)

[PR]

by taibeach | 2015-10-03 23:23 | 高知 東海岸 | Trackback  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21705205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 今季初瑠璃 クジラの骨がお出迎え >>