渚のヒーロー列伝 Part38

10月21日 水曜日
今日も徳島県南は快晴なり
今はちょうど夕方が干潮なので、サンセット・ビーチコーミングに行きたいのですが、連日残業続きで行けそうにありません・・・ (∥ ̄■ ̄∥)
とは言っても、学会のビーチコーミングの時に、この機会に学会員の皆さんに、私の秘密兵器:BCガサガサ棒を見て頂こうと、駐車場までダッシュした時に、どうやらガラスの膝を痛めてしまった Σ( ̄ロ ̄lll) ようで、階段の昇降も大変な状態・・・  だいぶマシになりましたが(^^;)
なので、今は渚を歩きまわることはできないんですけどね。ヽ(゚、。)ノコケッ
でも、何とか週末までには気合で直したい!
a0125598_22355382.jpg
さて、先日訪れた高知県室戸市の椎名海岸の渚に漂着していたのは、年季の入った赤いボール。
ボールにプリントされていたのは、懐かしのみなしごのミツバチ
a0125598_22382308.jpg
行っけ~行け~! ハ~ァチィ~ みなしごハァ~チ~!
1970年4月~1971年12月まで、フジテレビ系で放送された『昆虫物語 みなしごハッチ』は、主人公のミツバチの子供ハッチが、スズメバチに襲われて、生き別れになったまだ見ぬ母親を探して苦難の旅をする冒険ファンタジーアニメーション。
1989年(平成元年)7月~1990年(平成2年)8月まで、日本テレビ系でリメイク版が放映されたので、知ってるよ!って若い人もいるかもしれませんね。(^^)



[PR]

by taibeach | 2015-10-21 23:00 | キャラクター、おもちゃ | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21761752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆい at 2015-10-22 08:08 x
ガラスのお膝大丈夫ですか⁈(;_;)
早くよくなるといいですね!

みなしごハッチのボール(((o(*゚▽゚*)o)))
かわいい!アニメ何回も見てました♪
Commented by Shige at 2015-10-22 15:23 x
BCガサガサ棒!!
ちゃんと名前があったのですね。
 徳島の海岸、見せていただきましたが、あのような環境では必需品ですね。
 こっちでは、現地調達の木の枝くらいでOkなのですが。(笑)
Commented by taibeach at 2015-10-22 20:59
ゆいさん
ありがとうございます。
これはもう病院に行かなきゃダメかと思いましたが、だいぶマシになってきました。
膝が命のビーチコーマーなのに、ちょっと情けない・・・

みなしごハッチ、ゆいさんはご存知なのですね!
もちろんリメイク版の方ですよね。(^^;)
Commented by taibeach at 2015-10-22 21:12
Shigeさん
はい、全国のビーチコーマーに売りつけなければならないので、商品名もちゃんとありますよ!(笑)
徳島県南の狭い海岸では、堤防の際に大波で寄せられた漂着物が、大量の流木と共に山のように盛られるのですが、その山の中から漂着物を探しだすには、あの伝家の宝刀!? ガサガサ棒が威力を発揮します!(^^)
Commented by ことまる at 2015-10-23 21:28 x
ガラスの膝(涙)どうかお大事になさって下さい。
ちょっと良くなったと思って動くとぶり返す恐れがありますから。。
関節は結構やばいです。

BCがさがさ棒!めっちゃ気になります。
Commented by 尚 nao. at 2015-10-23 22:47 x
これまた懐かしいものが出ましたね。
でも、このみなしごハッチ、子供心にも可愛く思えなくて
正直、ほとんど見た記憶はないんです(笑)
まあハッチというか、タツノコプロのキャラデザインがどうも…。
それでもガッチャマンは見てましたけどね。
Commented by taibeach at 2015-10-24 21:03
ことまるさん
ありがとうございます。
だいぶ良くなったかに思えましたが、根本的に治ってないので、やっぱり怖いです・・・(+_+)
Commented by taibeach at 2015-10-24 21:22
尚 nao.さん
あ~ 尚さんの気持ちなんとなくわかりますね。
私は毎回見ていましたが、ハッチを襲うカマキリなんかは、ちょっと不気味で怖かったです。(^^;)
タツノコプロの作品、同じ時代のものでも、いなかっぺ大将やハクション大魔王は面白かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 海ボタン 110万ロボ >>