科学作品展 2015

11月1日 日曜日
今日の徳島県南のお天気は、晴れのち曇り
最高気温は、美波町 18.3度、海陽町 18.6度。 11月は、18度台でスタートです。 
これからは寒くなる一方なので、今月はもう夏日はないでしょうね。(^^;)

さて、今日は地域の出役で朝一番からは出かけられなかったので、海は諦めて徳島市内へ
a0125598_22042265.jpg
県内各地区の、小中学生の夏休みの自由研究の優秀作品を集めた科学作品展を見てきました。
a0125598_22083372.jpg
今年あたり、そろそろ県内のジュニア・ビーチコーマーが拾い集めた漂着物の標本が展示されるのでは・・・ と期待していたのですが・・・
a0125598_22170583.jpg
a0125598_22172202.jpg
海の生物や貝の標本はあるんですけど、期待の流れモノ関係の標本はありませんでした。
a0125598_22222451.jpg
元々出展がないのか、地区の選考を突破できなかったのか?
また来年に期待したいと思います。(^^;)

[PR]

by taibeach | 2015-11-01 22:33 | 番外編 | Trackback  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21795348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 雨上がりの夕焼け ハロウィーン 2015 >>