種取り

11月4日 水曜日
今日の徳島県南のお天気は、晴れのち曇り
最低気温は、美波町 21.8度、海陽町 21.7度。 
風もあまりなく、気温以上に暖かく感じた日でした。(^^)

a0125598_21013845.jpg

渚の植物ガーデンで、つい先日までピンク色の可愛らしい花を咲かせて、私の目を楽しませてくれていた ハマナデシコ ですが、今はもうすっかり花も終わって実りの時期。
a0125598_21150597.jpg
a0125598_21165392.jpg
先日の風雨で、だいぶ落ちてしまいましたが、残った種子を収穫します。
a0125598_21175703.jpg
ザルの上で、フリフリ、カサカサ~ パラパラ~!  大漁です🎵(^^)
a0125598_21523021.jpg

[PR]

by taibeach | 2015-11-04 22:00 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21804597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2015-11-05 00:35 x
渚の植物ガーデン、来年もたくさんのハマナデシコが咲いてくれそうですね。
こちらは今、イソギクが満開になってます。
まだしばらく、海岸の花盛りは続いてくれそうです。
Commented by taibeach at 2015-11-05 20:17
尚 nao.さん
ハマナデシコ、今年のは枯れてしまいましたが、来年のはスクスク育っていますよ。
そちらはイソギクが満開ですか、こちらのシオギクも咲き始めているようでしたよ。(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 心安らぐ風景 4度目の秋 >>