雨の日曜日

11月8日 日曜日
今日の徳島県南は、残念ながら天気予報通りやっぱり雨模様
徳島県南の最高気温は、美波町 22.8度、海陽町 22.7度でした。
今日は立冬』 暦の上では、冬の始まりということになるのですが、九州・四国地方では、夏日となった所が多かったみたいで、「冬」という言葉が似つかわしくない暑~い一日となりました。

私の渚の植物ガーデンで育てているハマボウ
a0125598_20260777.jpg
真っ赤に紅葉した葉っぱが雨に濡れ、さらに色鮮やかになってすごくキレイです。(^^)
a0125598_20263074.jpg


[PR]

by taibeach | 2015-11-08 20:30 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21817007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2015-11-08 22:13 x
今日はこちらも雨でした。今もしっかり降ってます。
このところずっといい天気で、10月末から2回降った雨も
ほとんど地面の表面を濡らした程度。
これだけしっかり降ると、植物たちは一息つけそうな感じです。
Commented by taibeach at 2015-11-08 23:23
尚 nao.さん
こちらは昨日今日としっかり雨が降ったので、植物たちも農家の方も、ホッとしていることでしょうね。
でも、日曜には降らないでほしかったなぁ・・・(^^;)
Commented by ことまる at 2015-11-10 22:40 x
ハマボウって紅葉するのですね。
真赤な葉っぱが美しいです。
こっちはソバが刈り入れ時。新そばが楽しみでたまりません。
Commented by taibeach at 2015-11-10 23:30
ことまるさん
そう、紅葉します!(^^)
緑色の葉っぱから、ハマゴウの紅葉のような深い赤茶色になった後、写真のような鮮やかな赤色に紅葉して、最後は落葉します。
新蕎麦! いいですね~ 食べたいです-(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鳥たちの好物 頑張る軍配 >>