季節違い

11月10日 火曜日
今日の徳島県南は、曇りのち晴れ
最高気温は、美波町 21.5度、海陽町 22.4度。
気温は平年並みでしたが、風がなんだかちょっと冷たくなってきましたよ。

紅葉が美しいシナアブラギリハマボウ
a0125598_22402722.jpg
暦の上では季節は
紅葉が終わった葉は、次々に落葉していますが・・・ 

ウチのグンバイヒルガオは元気です!
a0125598_22475344.jpg
グンバイヒルガオというと、南国ビーチに咲く、真夏の花というイメージが強いが強いんですけどね~(^^;)

[PR]

by taibeach | 2015-11-10 22:55 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21823669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2015-11-11 00:53 x
2つ前の記事でも写真がありましたが
ハマボウの紅葉が実に見事ですね。
そちらは意外と寒暖差が激しいのでしょうか。
こちらの海岸では、ここまで綺麗な色にならない気がします。
シナアブラギリの黄葉も素晴らしい!
Commented by taibeach at 2015-11-11 20:31
尚 nao.さん
どうなんでしょう? まだそんなに寒暖の差があるようではないのですが・・・(^^;)
でも、自生地の葉を見てもここまできれいに紅葉することはないので、何か要因があるのかも。
Commented by ことまる at 2015-11-13 21:30 x
ハマボウは黄色に紅葉するのですね。
どちらもきれいですね~!!
Commented by taibeach at 2015-11-15 23:09
ことまるさん
ハマボウの紅葉は赤色ですね。 黄色はシナアブラギリです。(^^;)
紅葉はキレイなのですが、終わると葉は全部落ちてしまうので、ちょっと寂しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< しずかちゃん 鳥たちの好物 >>