しっかり朝ご飯

11月15日 日曜日
昨日の雨がウソだったように、今日の高知県は(たぶん徳島県南も)晴天!
あ~もう一日早く、お天気が回復してくれていたらなぁ・・・

さて、高知旅最初のBCで空振りした後に向かったのは
a0125598_22314693.jpg
浮鞭海岸のちょっと向こう側
道の駅・ビオスおおがた 物産館「ひなたや」のひなたや食堂でモーニング-♪
a0125598_22431094.jpg
料理が出来上がるまで石井先生の「新編 漂着物事典」を見て過ごします。

私が注文したモーニングメニューは、「しっかり朝ご飯」
a0125598_22422985.jpg
しっかり美味しくいただきました! ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

[PR]

by taibeach | 2015-11-15 21:21 | 番外編 | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21841723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2015-11-16 23:04 x
美味しそうな朝ご飯ですね。日本の朝ご飯!って感じで。
自分の場合、1人だとほとんどコンビニとかスーパーの弁当で済ましちゃいます。
まあ遠征して交通費やガソリン代がかかる分の節約なんですが
1人だとお店でどうも居心地が悪いというのもあります(笑)
Commented by H-nick at 2015-11-17 09:37 x
おはようございます。
これが「しっかり朝ごはん」なんですね
いつもトーストモーニングの私はいまだに食べたことが
ありません。
あまりにおいしそうなので次の朝食は「しっかり朝ごはん」
ですね。
待つ間の読書は「何にしようかな~」(笑)
Commented by taibeach at 2015-11-17 19:41
尚 nao.さん
私もいつもの遠征旅なら、朝食は菓子パンで済ますのですが、今回はプレミアム旅行券があったので、リッチな朝食です!
朝2時に起きてやってきたので、もうお腹がペコペコでした。(^^;)
Commented by taibeach at 2015-11-17 20:01
ニックさん
このしっかり朝ご飯、GWに来た時にも食べました。
土佐ジローの卵が2つ付いた、卵かけごはんモーニングもおすすめですよ!(^^)
Commented by beachcomberjp at 2015-11-17 20:33
おお~!こんだけ喰えば、どんだけでも歩けるわな~!!
オレはどっちかと言えば、朝食よりも、昼食に比重をかけます。

Commented by ゆい at 2015-11-17 23:22 x
その本!
今日Instagramで知って気になってました*Ü*
欲しい本がいっぱいです(*´﹃`*)
Commented by taibeach at 2015-11-18 21:36
Shigeさん
いつもの高知遠征旅なら、朝は移動中にパンとかで済まして、時間がもったいないので昼食抜きってパターンなのですが、今回は雨でしたし浜歩き半分・観光半分なので、朝食➡昼食➡夕食とグレードアップしながら、しっかりとりました。(^^)
Commented by taibeach at 2015-11-18 21:54
ゆいさん
この御本は、漂着物学会の前会長・石井忠先生のご著書
ビーチコーマーならば、ビーチコーマーじゃなくとも、すごく面白い内容なので、是非ご一読されることをお勧めします。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 17th Asian Game... お先に空振り >>