窪津漁協・海鮮館

11月18日 水曜日
今日の徳島県南は雨
最低気温は、美波町 19.4度、海陽町 18.8度。
今日は朝から、なんだか体がダルい・・・ 
朝早くから仕事だったから? それとも雨だから? と思ったけど、どうやら昨日のインフルエンザの予防接種が原因みたい・・・ 注射した腕もちょっと痛いしね。(^^;)


さて、雨の高知旅 🌂 ☂ ☔
3つ目の双海での浜歩きを終えた時点で、雨が本降りとなってきてしまったので、とりあえず本日のビーチコーミングは一応ここで終了にする・・・(^^;)
四万十市内で用事を済ませて、足摺岬方面へ
途中、お昼ご飯を食べに寄ったのは、窪津漁協直営レストラン 「海鮮館
a0125598_00035852.jpg
前々から、このお店の前を通るたびに一度食べに来たかったんですよね~
そう言えば以前、高知のビーチコーマー・ニックさんのブログで、こちらのモーニングのレポートが紹介されていました。

今回 私が注文したのは、定置網で獲れた旬の魚の「お刺身定食」
a0125598_00065035.jpg
漁港育ちで、魚にはちょっとうるさい私ですが、美味しくいただきました。 (o≧▽゚)oニパッ
a0125598_00132684.jpg


[PR]

by taibeach | 2015-11-18 23:32 | 番外編 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21848164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H-nick at 2015-11-19 09:08 x
おはようございます。
遠路、土佐清水まで足を延ばされたんですね。
しかも、「窪津漁港」とは!
さすが高知家の家族ですね。(笑)
刺身定食に、煮魚、天ぷらまでついているとは、すごい!
土佐清水のお魚、新鮮でおいしいんですよね~
また、行きたくなりました。(笑)
Commented by taibeach at 2015-11-19 20:05
ニックさん
好きなんです! 幡多旅-(^^♪
最近足摺岬に行く時には、必ず窪津方面コースなので、いつも通るたびに食べに寄りたいと思っていたんです。
漁協直営なので、魚は間違いないですからね!(^^)
Commented by 尚 nao. at 2015-11-19 21:40 x
これは美味そうですね〜!
漁協ならホント魚は間違いないし、品数も多いですね。
こういうのに当たると、お得感ありますね〜。
自分の場合、外食は人が訪れてくれた時くらいしか行きませんが
観光客価格のお店も多いので、安くて美味い店を探すのが大変です。
Commented by taibeach at 2015-11-20 00:02
尚 nao.さん
漁港にあるお店なので魚も新鮮ですし、海にすぐそばっていうのはいいですよね~!
お値段もリーズナブルですし、足摺岬へと向かう道沿いにあるので、リーピーターも多いと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 来年は会えますように 紅白・越葉巻浮 >>