冬化粧

12月5日 土曜日
今日の徳島県南は晴れ 快晴!
しかしながら寒気の影響でしょうか、今朝はかなり冷え込んで、最低気温は今季最低を更新!美波町3.2度、海陽町2.2度でした! 寒い!! 。。゛(ノ><)ノ ヒィ

a0125598_21405252.jpg
霜が降りて雪が降ったように、辺りは真っ白!
a0125598_21433678.jpg
真っ赤な実をつけたテリハノイバラも、霜が降りてクリスマスカラーに-(^^♪
a0125598_21553955.jpg
お砂糖をまぶしたお菓子みたいで、なんだかちょっと美味しそうですね!
a0125598_21590820.jpg
a0125598_21595412.jpg

[PR]

by taibeach | 2015-12-05 22:00 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21898773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2015-12-05 22:12 x
おお、冷えてますね! 
霜は綺麗で、見るのが好きですが、もう本格的に冬という感じですね。
今朝は少し寝坊して、朝の寒さは感じませんでしたが
この分だと明日の朝も冷え込みそうですね〜。
ますます布団から出るのが嫌になりそうです。
Commented by taibeach at 2015-12-06 19:43
尚 nao.さん
とうとう辛い季節がやってきてしまいました・・・
今日は冷え込みは緩みましたが、これからは朝起きるのが厳しい日々が続きます。(>_<)
寒いから週休みの日くらい、暖かな布団の中でゆっくりと寝ていたいのですが、週に一度しかないので、なかなかそうもいきません(^^;)
Commented by ことまる at 2015-12-06 20:57 x
雪の結晶は有名ですが、霜の結晶もきれいですね~!!
寒いと、お布団誘惑率が高すぎるのが困りモノです。
Commented by taibeach at 2015-12-06 21:31
ことまるさん
とにかく冬の徳島県南の朝は寒いんです。
北の徳島市よりも、そちらよりも寒いかもしれませんよ!(^^;)
寒いと、朝なかなか布団から出られません・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< これもゴミか・・・ 牧野のシオギク >>