これもゴミか・・・

12月6日 日曜日
今日の徳島県南は、天気予報通り朝から曇り空☁
くっ・・・ なんで休みの日に限って・・・ フゥ(o´Å`)=з
今朝の最低気温は、美波町9.9度、海陽町8.2度。 
昨日あまりに寒かったので、今日はちょっとだけ暖かく感じました。(^^;)

さて、今日は用事のついでに大砂海岸でビーチコーミング
a0125598_19592751.jpg
今日は風もなく、波もなく海は穏やかだったので、堤防も磯の上も釣り人も大勢、さらにはゴムボートで竿を出している人も見えます。
a0125598_20100284.jpg
釣りを楽しむのはいいのですが、漂着帯には集魚剤や菓子パンの空袋・・・
a0125598_20130326.jpg
釣り浮きを拾っても、これもやっぱり漂着ゴミの1つなのか・・・と、喜びも半減です。 (ノД`)ハァ


[PR]

by taibeach | 2015-12-06 20:02 | 漁具、浮き | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21901390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2015-12-06 20:58 x
マナーの悪い釣り人は、駄目ですね~。
海で遊ばせてもらってるのに汚すって、駄目駄目だと思います。
浮きやルアーは地球を釣った時のかも・。。大物過ぎです。
Commented by 尚 nao. at 2015-12-06 21:15 x
釣り人のマナー、まだまだ悪いんでしょうかね。
もちろん一部の人だけとは思いますが…。
パンや釣りエサのビニールなんて、持ち帰って捨てるのに苦労しないのに。
自分の遊び場を平気で汚す神経がちょっと理解できません。
Commented by taibeach at 2015-12-06 23:32
ことまるさん
本当に困ったものです。
釣り人の多くは地元の人じゃないんですよね~
マナーが悪いだけではなく、漁師さんとトラブルになったり、釣り人同士でけんかになったりしたという話は多いです。(>_<)
Commented by taibeach at 2015-12-06 23:44
尚 nao.さん
そうですねぇ、こんな風にごみを捨てていく人というのは、マナーという意識はないのかもしれません。
トラブルも多いので、近い将来、釣り禁止ということになるかもしれません・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雄獅奇異筆 冬化粧 >>