た~んと、お食べ!

12月14日 月曜日
今日の徳島県南は晴れ
最低気温は、美波町 18.8度、海陽町 19.1度と、今日も暖かで穏やかな1日でした。

昨日の海の観察会が終わった後
a0125598_21311706.jpg
我が会の陶片顧問のnさんととーまさんに、私が拾い集めておいた陶片を見てもらて、時代ごとに分類して頂きました。
a0125598_21343614.jpg
陶片は特に私の苦手な分野。 というか、覚える気が全くないからですね。(^^;)

なぜ急に陶片を?
実は、今週末(19日 土曜日)から、県南・美波町の日和佐図書・資料館2階において漂着物展『~海からのメッセージ~ ビーチコーミング展』を開催することになっており、そこでこの陶片も展示します。
a0125598_22042425.jpg
・・・という訳で、間違いなく私は展示作業で、私は絶対いっぱいいっぱいになると思うので、このブログも今週いっぱいはお休みします。 すいませんm(_ _)m

昨日、とーまさんと文化の森のレストラン「TANTO」で食べた看板メニューのハンバーグ定食
熱々の鉄板の上にのってジュ~ジュ~いいながら出てきて、美味しかったです-♪(^^)
a0125598_21513216.jpg

[PR]

by taibeach | 2015-12-14 22:00 | 番外編 | Trackback  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21927645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 紅葉と蜘蛛 今年最後の海の観察会 >>