人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい眺め

12月22日 火曜日
今日の徳島県南は晴れ。 快晴!
最低気温は、美波町9.5度、海陽町5.0度と、冬至とは思えないような暖かさ。
ホント、今年は暖冬ですね。 しかもお天気は早くも下り坂で、明日の午後からは雨予報・・・ ホンマにどないなっとんねん今年は!?

さて、先日高知旅行で訪れた牧野植物園
いい眺め_a0125598_23093703.jpg
GWに訪れた時には、見事な花を咲かせいていた トビカズラ』(マメ科)ですが・・・
いい眺め_a0125598_23105478.jpg
今回は、見事な莢が、たっくさんぶらさがっていました-♪
いい眺め_a0125598_23115217.jpg
モダマの大きな莢の大きさには及びませんが、モダマの莢を彷彿させる莢のカーテンを見上げていると、思わずテンションが上がります!ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪
いい眺め_a0125598_23122143.jpg


by taibeach | 2015-12-22 23:23 | 植物・花・種子  

<< 申し訳ありませんでした 会場はこんな感じ >>