バッファロー

12月28日 月曜日
今日の徳島県南は晴れ
最高気温は、美波町15.1度、海陽町13.3度。

さて、昨日のマイフィールド巡回
最初に訪れたのは、漂着物学会徳島大会のビーチコーミングが行われた、県南・海陽町の宍喰長浜海岸
a0125598_21530470.jpg
先日、新進気鋭のビーチコーマー:芋美さんのブログを見ていたら、ここ長浜海岸でベトナムキャンディー浮きや、韓国将棋「チャンギ」の駒を拾ったとレポートされていました。

10月の漂着物学会のビーチコーミングで、全国の名うてのビーチコーマーたちが歩いたので、目ぼしい漂着物は何も残っていなかったはずなのに、これはその後にいい流れがきたのに違いない! 
a0125598_22210167.jpg
ひょっとしたら海豆も?と期待しつつ行ってみたのですが・・・
a0125598_22195914.jpg
ハハハ、残念!
拾えたのは、このバッファローのフィギュアだけでした。(^^;)

[PR]

by taibeach | 2015-12-28 22:33 | キャラクター、おもちゃ | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/22013291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 芋美 at 2015-12-28 22:53 x
こんばんは\(^o^)/
あっ、私たちの次の日に長浜海岸に行かれてたのですね( *`ω´) 御一緒したかったです。残念。
あの「卒」は韓国の将棋の駒だったのですね!!
なにかオモチャかと思ってました(;´Д`A笑

ビーチコーミング展、最高に良かったです\(//∇//)\
あっ、お触り禁止なのに、それに気付かず、お金だけ触ってしまいました…すみません。・゜・(ノД`)・゜・。
Commented by taibeach at 2015-12-28 23:47
芋美さん
こんばんは
ビーチコーミング展、見に行って下さってありがとうございました。
ハハハ、おさわり大丈夫ですよ。 おもちゃのコーナーは、(たぶん小さな子供たちにはそこしか興味がないでしょうから)おさわりは織り込み済みなので。(^^)

チャンギの駒、太平洋ではかなりのレア漂着物ですよ。
貝殻やビーチグラスだけではなく、プラモノにも興味を持って拾ってくれてうれしいです-(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お土産拾い 久しぶりの浜歩き >>