人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百事可乐

1月7日 木曜日
今日の徳島県南は晴れ
日差しが戻ったことで(冷たい北風も吹いていなかったし)ポカポカと暖かな1日となりました。 最高気温は、美波町 15.1度、海陽町 15.1度。

さて、大晦日に訪れた高知県室戸市の渚に漂着していたのは、未開封の飲料缶
百事可乐_a0125598_20513102.jpg
「百事可乐」
漢字を見ただけでは、一体何なのかわかりませんが、見覚えのある青色の缶ロゴマークで、この缶がペプシコーラだと分かりますね。
百事可乐_a0125598_21004487.jpg
そう言えば、以前拾った台湾製のコカコーラの瓶に「可口可乐」とプリントされていたので、「可乐」がコーラを意味すると分かります。
ということで「百事」は、『ペプシ』のことなんですね~(^^)

by taibeach | 2016-01-07 21:21 | 食品・飲料パッケージ  

<< 自然な香りの ゴリさん >>