コロンと

1月13日 水曜日
今日の徳島県南は晴れ☀
最低気温は、美波町3.3度、海陽町0.3度。 久しぶりに霜が降りて車の窓は真っ白・・・ 
あぁ ついに冬が戻ってきてしまった (*ノω<*) アチャー

さて、大晦日に訪れた高知県室戸市の海岸
a0125598_21553051.jpg
暖冬の影響で、まだハマユウの花が咲いていた渚には、コロンとまん丸なテリハボクの種子が漂着していました。
a0125598_21582712.jpg
テリハボク、昨シーズンはあまり拾えませんでした。
今シーズンはたくさん拾えるかなぁ? o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

[PR]

by taibeach | 2016-01-13 22:00 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/22168959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2016-01-13 23:22 x
えっ、まじでハマユウがまだ咲いているんですか?
いくら暖冬とは言え…すごいですね。
まあこちらも正月は4月くらいの気温でしたけれど…。
でも昨日あたりから冷えてますよ〜。
県南部でも山に近い小田原では最低気温が氷点下になったようです。
しばらく冬っぽい気候が続きそうな感じですね。
Commented by taibeach at 2016-01-14 19:46
尚 nao.さん
はい、私も驚きました。 まさか大晦日にハマユウの花を見ることができるなんてねぇ・・・
こちらもついに冬の寒さがやってきました。
このハマユウの花も、もう枯れちゃったかな?(^^;)
Commented by ことまる at 2016-01-16 00:08 x
大晦日にハマユウ。。。
花もびっくりな暖かさです。
これだけ暖かい期間が長いのだったらハマユウの実、一杯漂流してきてくれないかな~なんて期待してしまいます。
Commented by taibeach at 2016-01-16 18:47
ことまるさん
暖かい暖かいと浮かれていましたが、今週に入り本来の冬の寒さがやってきました。 蕾ができていた地元の渚のハマユウも、もう開花できないのではと心配です。(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オレンジのブルー紡錘浮き こういうのは、マジ勘弁してほしい! >>