今更ながら

1月15日 金曜日
今日の徳島県南のお天気は、晴れのち曇り
最低気温は、美波町4.7度、海陽町0.2度。

ついこの前、新年を迎えたと思ったのに、早くも1月も半分が過ぎましたね。
新年の浜歩きでのネタもないので、今日も旧年ネタ(^^;)
a0125598_21553164.jpg
大晦日に訪れた高知県室戸市の渚
2015年最後のビーチコーミングの収穫は・・・
a0125598_21572655.jpg
ニュータイプの軽量ブルー紡錘浮き①、ブルー紡錘浮き(オレンジ Ver.)②、オレンジ浮き(イエロー Ver.)①、オレンジ浮き(ブルー Ver. 3号)①、ベトナムキャンディー浮き④(赤・黄・白)、モモタマナ②、テリハボク①、ハス①、ハマナタマメ①

[PR]

by taibeach | 2016-01-15 22:00 | 漁具、浮き | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/22189386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2016-01-17 01:42 x
こんな時季の寄りものとしては、なんか南方ものが来てますね。
ベトナム・キャンディもこんなに!
前記事にも載っているオレンジ紡錘浮きは初見です!
使い込まれた感じですが、新商品というわけではないのかしら?
Commented by taibeach at 2016-01-17 21:06
尚 nao.さん
ここの渚には年に2、3度しか訪れないのでよく分からないのですが、この浮きたちは、たぶん昨秋の台風の時期に寄ったものだと思われます。(^^;)
オレンジ紡錘浮き、同じ陽刻のブルータイプの方も、以前から漂着してたので、新製品という訳ではないようです。
Commented by ことまる at 2016-01-24 21:48 x
キャンディ浮き、赤と黄・白色と三種類もあるのが嬉しいですね~。
オレンジ浮きかなり多めなんでしょうか?
メジャー系になるくらい流通してるならそろそろやってきそうなんですが。
Commented by taibeach at 2016-01-25 19:49
ことまるさん
ベトナムキャンディー浮き、去年は今まであまり見かけなかった、白色タイプが結構拾えましたよ。
ブルー紡錘のオレンジタイプ、先ずは日本海側に漂着するでしょうから、作られた数はそんなに多くないのでしょうね。(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 青いモミジ オレンジのブルー紡錘浮き >>