梅は咲いたか、菊も咲いてたよ

1月17日 日曜日
今日の徳島県南の最低気温は、美波町3.1度、海陽町0.2度。
お天気は下り坂で雲の多い空模様。 日中も気温は上がらず、最高気温は、美波町10.9度、海陽町11.7度でした。

さて今日、久~~~しぶりに訪れたS浜。
a0125598_21474797.jpg
渚へと向かう道中では、梅の花が咲き始めていました。
a0125598_21500384.jpg
季節は一年の中で、一番寒さの厳しい時期に入りましたが、S浜の渚では・・・
a0125598_21551324.jpg
晩秋の花、「アゼトウナ」や「シオギク」が、頑張って暖かなイエローの花を咲かせていましたよ。O(≧∇≦)O イエイ!!
a0125598_21552533.jpg

[PR]

by taibeach | 2016-01-17 22:00 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/22208976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2016-01-18 01:17 x
梅はどこも早く咲いているようですね。
それにしても、まだアゼトウナやシオギクが咲いているとは…。
アゼトウナは年末に伊豆で見てきました。
でも、やはりこちらの方が平均して寒いのか、
残っている花はほんの数輪でしたけどね。
Commented by GAN at 2016-01-18 18:10 x
ようやく明けまして、です(遅)宜しくお願いします。

こちらでも早い梅が咲いています。先日、梅どころかフライング咲きの桜まで発見しました。暖冬なんですね~(^_^;)

年末~今月末までは忙しくて海には行けそうもないです…
ビタミンsea不足…(T_T)
Commented by taibeach at 2016-01-18 20:48
尚 nao.さん
ここの渚は南向き。 アゼトウナやシオギクが生えているのは、北側が切り立った崖です。
冷たい北風の影響を受けないので、まだ残っていたのかもしれません。(^^;)
Commented by taibeach at 2016-01-18 21:22
GANさん
はい、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。
ナント!はやくも桜ですか! それはスゴイですが、明日は大雪の予報というのに、大丈夫かな?
GANさんも、お忙しくてビタミンsea不足というのはいけませんね! 早く海に行けますよウニ~!(^^;)
Commented by ゆい at 2016-01-21 20:34 x
うちの庭の梅も咲き始めましたヾ(●´∇`●)ノ
Commented by taibeach at 2016-01-22 21:22
ゆいさん
今年は梅の花が咲くのが早いようですが、ここへきてこの寒波!
梅の花も、きっと「しまった~!」って思っていることでしょうね~(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 気の早いブルー 青いモミジ >>