最強寒波

1月25日 月曜日
今朝はまた寒かったですね~! 数十年に一度といわれる最強寒波襲来で、今朝も全国的に厳しい冷え込みとなり、全国の9割を超える地点で氷点下の朝となったそうです。
今日の徳島県南の最低気温は、美波町-3.2度、海陽町-3.7度。 
寒いのは寒いのですが、そう驚くような気温にはなりませんでした。 でも、水道がガチガチに凍っていて、朝からバタバタしましたけどね。(^^;)
a0125598_22061506.jpg

[PR]

by taibeach | 2016-01-25 22:00 | 番外編 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/22284091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2016-01-26 00:33 x
寒かったですね〜。こちらは結局天気の崩れはほとんどなかったですが
昼頃出かけようとしたら、車のウィンドウォッシャー液が凍って、出ませんでした(笑)
でも寒さの峠は越えたんでしょうかね? あまりに寒いのは体に堪えます。
でも沖縄みたいに魚が仮死状態で打ち上がったりするなら、絶対に海に行きますが(笑)
Commented by taibeach at 2016-01-26 21:18
尚 nao.さん
県北部や山間部などでは大雪だったみたいですが、県南部では青空が広がっていて、ちょっと拍子抜けでした(^^;)
でも、日曜日は本当に寒かったようで、運転中に私の車もウォッシャー液が凍って出なくなって、ホント焦りました。
Commented by GAN at 2016-01-29 13:50 x
こんにちは~やっと市街地の雪が雨で消えた山陰です。
寒波には心折られました…
こちらは-6℃まで冷え込み、県内西部は凍結して水道管があちこちで破損、断水してます。
さらに隣町(平野部)で-7℃を記録。1日中道路は圧雪&アイスバーンで事故多発…雪と寒さに慣れている山陰人にも辛い寒波でした
(-_-;)
Commented by taibeach at 2016-01-29 20:47
GANさん
お疲れ様です! いや~ 40年に一度の寒波だそうですが、すごかったですね~! GANさんのお宅は、雪の被害はなかったでしょうか? 風邪もひいてない? 大丈夫でしたか?
徳島でも、北部の方ではまだ水道管破裂で断水している地区があると、今日夕方のニュースで言っていました。
私の町でも、山間部では-6度まで冷え込んだ所もあるそうなのですが、雪は降らず晴れ間が見えていたので助かりました。(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 傷ありリンゴ 漂着魚を拾う >>