ご来場、ありがとうございました!

1月30日 土曜日

昨年より県南・美波町の日和佐図書・資料館におきまして、約一カ月に渡り開催しました『~海からのメッセージ~ ビーチコーミング展』

休館日を間違えるという不手際もあり、折角遠くから足を運んでいただいた方に、無駄足を踏ませてしまうという失敗もありましたが、何とか24日までの会期を無事に終え、本日撤収作業も完了しました。
a0125598_18270642.jpg
期間中、ご来場いただき展示をご覧下さった皆様、本当に有り難うございました!
また、遅くまで展示作業にお付き合いいただいたH日和佐図書・資料館長様、仕事終わり駆けつけてくれた同級生のM君、残業を代わって下さった職場の上司I様、ポスターをお貸しいただいた森の人様、パネルを貸していただいた南部県民局環境部様、私の苦手な陶器片の同定をして下さったnさん、とーまさん、お仕事終わりに撤収を手伝って下さった できたん様、イベント告知して下さったNHK様、取材して記事にして下さった徳島新聞様、読売新聞様他マスコミの皆様、その他多くの皆様のご協力のおかげでございます。 本当にお世話になりました!



[PR]

by taibeach | 2016-01-30 20:00 | 番外編 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/22360708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 芋美 at 2016-02-03 19:40 x
お疲れ様でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もう一度行きたかったのですが、
結局行けず……|( ̄3 ̄)|
また同じ様な機会があれば、
絶対に甥っ子たちも連れて
見に行きます\(^o^)/
Commented by とーま at 2016-02-04 08:39 x
撤収作業、お疲れ様でございました。
素晴らしいコレクションの数々、今回も堪能できて幸せでした。
俺もいつか、これほどのコレクションに囲まれた生活ができれば……。
今年はあまり歩けなかった昨年の分も、しっかり歩き倒して色々拾いたいものです。
Commented by taibeach at 2016-02-04 17:51
芋美さん
ありがとうございます。
また、ビーチコーミング展を開催する機会があったなら、今度は見る方ではなく、芋美さんもコレクションを展示する側にまわって下さいね!(^^)
その時までに、甥っ子さんを立派なビーチコーマーに! ね!v( ̄∇ ̄)ニヤッ
Commented by taibeach at 2016-02-04 18:01
とーまさん
ありがとうございます。
もうちょっと、頑張ってバ~ン!って弾けた展示をやりたかったのですが、後の片付けのことを考えてしまって、自分の中では中途半端な感じでした。(^^;)
なかなか単独展と言うのは、時間も予算の面でも大変ですね。
しばらくはちょっと、お休みしようと思います。
Commented by ことまる at 2016-02-06 00:51 x
お久しぶりです。
ご無沙汰いたしました。

そして、BC展の撤収作業お疲れ様でした。
漂着物の本も一緒に紹介されたりと、図書館ならではのコーナーもあり・・行きたかったです(涙)
Commented by taibeach at 2016-02-06 18:28
ことまるさん
こんばんは~(^^)
本と漂着物とのコラボ、目指したのは「〈遊べる本屋〉ヴィレッジヴァンガード」です!(笑)
本とのコラボは、前々から考えていたアイデアで、本当なら各展示物のコーナー²に、関係する本を一緒に展示したかったのですが、ちょっとスペースなどの関係で、別展示となってしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 釣り浮き 糸 >>