ウキ×2

2月11日 木曜日
今日の徳島県南は晴れ快晴!☀ ☀ ☀
朝の天気予報では、崩れようのない天気とか言っていた(笑)
祝日でお休みの人がうらやましい・・・
今日の最(低/高)気温は、美波町(3.5/14.2)度、海陽町(-1.0/13.1)度。

今日は珍しく仕事が早く終わったので、久しぶりにウニ浜へ
a0125598_20553126.jpg
まだ2月半ば。 漂着シーズンは、まだ先の話ですね・・・

ウニ殻1つ拾えませんでしたが、磯釣りの浮きを2個拾いました。(^^;)
a0125598_20583408.jpg
a0125598_20584345.jpg

[PR]

by taibeach | 2016-02-11 21:00 | 漁具、浮き | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/22422646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2016-02-11 22:43 x
最近、お忙しいみたいですね。
土曜日あたり西日本は春一番が吹くそうです(東日本は日曜)。
風が吹いた後に休日。ちょうど良いのではないでしょうか?
まあとにかく太平洋側は南風が吹いてくれないと難しいですよね。
Commented by 芋美 at 2016-02-11 23:38 x
磯釣りの浮きって可愛いですよね(^ν^)
何回か見つけましたが、いつも
割れてるのばかりです( ;´Д`)
緑色可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by taibeach at 2016-02-12 20:32
尚 nao.さん
次第に日が長くなってきたのに、最近は残業になることが多く、平日はなかなか浜歩き行くことができません・・・(+_+)
春一番ですか~! 夕方の天気予報では、明日は大雨! でも日曜も雨予報なんですよね・・・(>_<)
Commented by taibeach at 2016-02-12 20:43
芋美さん
あらら、割れた浮きばかりですか!?
県南の方では磯釣りが盛んなので、結構拾えますよ!
これから春に向かい南風が吹きだすと、ますます拾えます(^^)
Commented by ことまる at 2016-02-12 22:01 x
お仕事お疲れ様です。
どんぐり浮き良いですね、それも名人モノも混じってたりと豪華です。
こっちはシーバス狙いのジギングの方が多いので、ジグは重くて海藻に絡まないと上がりません。浮きはハングル文字入りもありますが、ラインを通す穴にまでカルエボシが入ってたりとリサイクルできないものばかり。。がっかりです。
Commented by taibeach at 2016-02-12 22:27
ことまるさん
ありがとうございます。
まぁ貧乏人は仕事してなんぼですからねぇ~(笑)
中通し浮き、こちらで拾う浮きも砂粒が詰まったものがありますが、私は針金などで掃除していますよ。
ハングル文字入り浮き、さすがにこちらでは見かけません。 今度アップして下さいね。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ほんの少しだけ 今日も着く前、日が暮れた >>