人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春一番が吹いたら、春が来た!

2月14日 日曜日
春一番をもたらした嵐は去り、今日の徳島県南は朝から気持ちのいい青空が広がりました!
日本海で急速に発達した低気圧の影響で、全国的に南寄りの風が強まり、暖かく湿った空気が流れ込んだ影響で、今日は各地で気温が上昇しました。
徳島県南でも、まるで春が来たかのようなポカポカ陽気に! (*□*)ビックリ!! 
最高気温は、美波町 23.3度、海陽町 24.3度(共に2月の観測史上最高)と5月中~下旬並みの暖かな というか暑い1日となりました。 
でも明日は一転、真冬に逆戻りの予報なので、皆さん体調管理にはお気をつけ下さい。

さて、今日はお天気が回復したので、マイフィールドの巡回に向かいましたが・・・
春一番が吹いたら、春が来た!_a0125598_20380495.jpg
やっぱりというか、まぁ1日くらい南風が吹いたくらいではダメなのは分かっているのですが、案の定空振りでした。 まだ、漂着物の春は遠いようです。(^^;)

by taibeach | 2016-02-14 20:40 | 徳島 県南海岸  

<< 海藻の寄る季節 春一番 >>