風が逆

2月20日 土曜日
前線を伴った低気圧が通過した影響で、今日の徳島県南は朝から雨☂
天気予報の通り、前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込み、午後はかなり強い雨が降りましたが、夜の初め頃にはあがりました。
今日の最(低/高)気温は、美波町(8.5/12.4)度、海陽町(8.1/16.1)度
a0125598_21300730.jpg
田井ノ浜も、波が高く大荒れ模様でしたが、風は北寄りの風で、流れモノを寄せる風ではありません・・・ ε=(‐ω‐;;)
a0125598_21350334.jpg


[PR]

by taibeach | 2016-02-20 21:42 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/22502110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2016-02-20 22:37 x
こちらは昼前から雨が降り出して、今も降ってます。
荒れるのは夜中かな? 風は西寄りになるので海岸向きになりそうです。
ただ、さすがにこの時期はなにも来ませんよね。
せめて海底が掻き回されて、陶片だとか底生生物が揚がってくれるといいのだけど…。
まあだいたい期待はずれに終わりますね(苦笑)
Commented by taibeach at 2016-02-21 21:33
尚 nao.さん
毎年のことですが、この時期は海岸を歩いても何もなくて困りますね。(^^;)
海藻が上がりだしたので、ウニたちが上がるのも、もうすぐだと思うのですが・・・
Commented by ことまる at 2016-02-21 21:58 x
荒れてても寄らない風はがっかりです。
二桁の最高気温、良いですね~。
Commented by taibeach at 2016-02-21 23:27
ことまるさん
こちらの渚は黒潮からは離れていますから、南方系の漂着物が寄りだすのは、毎年梅雨明け頃なので、一日くらい南風が吹いたぐらいでは寄らないのは分かっているんですけどね~ ましてや北の風では・・・(^^;)
そちらも昨日までの10日間のうち、最高気温が10度を超えた日は6日もあるようですから、またすぐに二桁になると思いますよ。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2月21日 明日は大雨 >>