春遠からじ

2月22日 月曜日
今日の徳島県南は、気圧の谷の影響で朝から雲の多い空模様 ☁ ☁ ☁
どうやらお天気は下り坂・・・
a0125598_20480090.jpg
最低気温は、美波町9.1度、海陽町10.3度。 昨日よりも3度以上もダウンです。

ツクシが顔を出し始めているという噂を耳にしたので、近くの土手を探してみたところ・・・
a0125598_21045647.jpg
じゃ~ん! こっちにも生えていました~(^^♪
肌寒い一日でしたが、春はすぐそこまで来ているようですね!

[PR]

by taibeach | 2016-02-22 21:12 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/22512491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 芋美 at 2016-02-22 23:36 x
おっ、つくしが出始めてるん
ですねっW(`0`)W
明日、駐車場を探してみよう!!

Commented by 尚 nao. at 2016-02-23 17:17 x
印象的な雲ですね。
こちらは今日・火曜日は雨っぽい予報だったのに、けっこう日が出ました。
部屋の中にいる限りは気温も暖かめです。
ツクシ、こちらでも出てるかな〜?
Commented by taibeach at 2016-02-23 20:25
芋美さん
はい、とある所から情報を得て、近所のツクシポイントを見に行ってみたところ、出てました!(^^)
Commented by taibeach at 2016-02-23 20:40
尚 nao.さん
天気が悪くなりますよ~!って雲ですよね (^^;)
今日は雨予報でしたが、午前中にパラパラと降っただけでした。
ツクシ、そちらはどうでしょうか?(^^)
Commented by ことまる at 2016-02-23 23:02 x
春ですね~!つくし。
胞子を出す前のしゅっとした立ち姿を見ると、わくわくします。
Commented by taibeach at 2016-02-24 20:24
ことまるさん
ツクシが顔を出し始めると、暖かくなるのももうすぐです!(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 日課 2月21日 >>