Mr.CONTAC

3月2日 水曜日
今日の徳島県南は高気圧に覆われて晴れ
しかしながら、放射冷却で朝は冷え込み、最低気温は、美波町1.6度、海陽町-0.7度。
日中は南東からの風となり、日差しもたっぷりとあったことから、うららかな春の陽気の一日となりました♪

先日訪れた高知県東洋町の白浜海岸。
a0125598_22545458.jpg
海水浴場開設期間中だけではなく、海の駅となっている観光地なので、真冬でも渚は綺麗に掃除されています。
波打ち際の漂着物まで、レーキを使ってきっちりと掃除されているので、貝ベルトも跡形もなく、ビーチコーマーとしては全然おもんない! 
ビーチコーマーだけではなく、観光客も貝殻拾いの楽しみがないのでは、ガッカリかも・・・

でも、清掃作業は満潮のうちに済まされたので、潮が引き始めた波打ち際には、あの薬メーカーのキャラクターが漂着していました
a0125598_23012633.jpg
『ミスターコンタック、Mr.CONTAC』
暖かくなるのはいいのですが、花粉症持ちにとっては厳しい季節となりますね (+_+)

[PR]

by taibeach | 2016-03-02 23:41 | キャラクター、おもちゃ | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/22553386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2016-03-03 01:17 x
何も掃除すればいいってもんじゃないですよね。
ゴミの量だって、こっちに比べれば全然少ないだろうに。
何もない砂だけの浜辺って一見綺麗に見えても、すぐに飽きるんですよね。
何というか、わかってない人が多いですよね!
Commented by taibeach at 2016-03-03 19:14
尚 nao.さん
ウ~ン これは難しい問題ですよね
清掃をしているのがボランティアさんではなく、行政が清掃を依頼しているのなら、実際に清掃作業をしている人は別にいて、その方は依頼された仕事をきちっとこなしているだけで、観光客にゴミ一つないきれいな海岸だなという印象を与えられたらOKなのですから・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ひな祭りの朝 も~も~ウミウシ >>