鹿の首岬

3月12日 土曜日
今日の徳島県南は晴れ
最低気温は、美波町4.8度、海陽町0.8度と、ちょっと寒い朝となりました。

今日は久しぶりに鹿ノ首巡回へ
a0125598_01042864.jpg
中潮まわりでしたが、潮位はよく引いていて面白かったです。
残念ながら、目当てのウミウシは見つかりませんでしたが・・・(^^;)

[PR]

by taibeach | 2016-03-12 23:55 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/22593219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2016-03-13 23:23 x
まだまだウミウシも少ない時期ですよね。
もう少し水温が上がってくればいいのでしょうけれど。
寒い時期は、やはり水温変化の激しい潮間帯は難しいです。
この冬は夜観もイマイチだったし、生きもの観察はやっぱり難しいですね。
Commented by taibeach at 2016-03-14 20:35
尚 nao.さん
アメフラシとかはいたんですけどね~
干潮の時間が過ぎていたので、潮がどんどん満ちてきてちょっと焦ってしまいました。(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おもちゃシャンプー 寒いけど、明日も頑張ろう >>