サクラサク

3月16日 水曜日
今日の徳島県南のお天気は、曇りのち晴れ
最高気温は、美波町16.2度、海陽町15.3度と、気温的には昨日とあまり変わらないのですが、昨日までの冷たい北風は止んだので、青空の広がった午後からは、ポカポカと暖かな春本番の陽気となりました!

この陽気のおかげで、職場の桜も一気に開花しました。(昨年とほぼ同じ)
a0125598_21222452.jpg
この週末には、順調に満開を迎えそうです🎵 O(≧∇≦)O イエイ!!
a0125598_21515890.jpg

[PR]

by taibeach | 2016-03-16 21:52 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/22607574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2016-03-17 02:01 x
桜がもうそんなに咲いているのですか?
こちらは少し前に見た時には、まだしばらく咲きそうにない感じでした。
先週から今週にかけてけっこう冷えていましたし。
こういう記事を見ると、やっぱりそちらは南だな〜と毎度実感します(笑)
Commented by taibeach at 2016-03-17 19:42
尚 nao.さん
桜と言っても、ソメイヨシノではありませんよ(^^;)
職場に咲いている桜なのですが、毎年彼岸の頃に咲く桜です。
こちらのソメイヨシノの開花予想は、3月27日頃だそうですよ。
Commented by GAN at 2016-03-17 21:55 x
早咲き桜は彼岸桜ですか?
四国は南国イメージがあってソメイヨシノかと…尚さんのお言葉お借りしますが、南だなぁ…なんて(^_^)

開花予想日がうちの町の基準木と同じでビックリしました。

天気予報を見る限り、気温はこちらの方が大体5℃くらい寒いのに、何故でしょう?
Commented by taibeach at 2016-03-18 21:28
GANさん
桜の種類はわかりませんが、毎年彼岸の頃には花を咲かすのは間違いありません。(^^;)

ソメイヨシノの開花日、実は県南の方はもっと早いんですよ。
徳島県の基準木は徳島市にあるので、県南の気温とは違うのかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 二年芽 春は着々と >>