二年芽

3月17日 木曜日
今日の徳島県南は、高気圧に覆われて朝から快晴
朝はちょっとひんやりしていましたが、気温はグングン上昇して、最高気温は、美波町19.0度、海陽町17.8度と、四月上旬並みの暖かな一日となりました。
暑さ寒さも彼岸まで・・・  さぁ!いよいよ春本番となるかな? (*゚▽゚*)ワクワク

昨年、種から芽を出したハマナス
a0125598_21440628.jpg
暖かさに誘われて、新芽が膨らみ始めましたよ
a0125598_21441758.jpg
今年は花が見られるかな? ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪

[PR]

by taibeach | 2016-03-17 21:42 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/22611263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2016-03-21 23:05 x
お久しぶりです。復活しました。
ハマナス、種子からでも発芽するのですね。
どの植物もすくすくとそだてられる緑の指をお持ちのようで。。流石です。
うちもカイガラムシが付いて枯れてしまったので
もう少し暖かくなったらサイド挑戦してみます。
Commented by taibeach at 2016-03-22 19:30
ことまるさん
たいへんでしたね~ 今年は花粉も多いです (+_+)
海岸植物は、厳しい環境で育つので、基本丈夫で手がかからないとは思いますが、鉢植えなどにすると海岸では付かなかった虫などに悩まされますね。
ハマナスの実生は、ただ種を植えとけばいいので簡単ですよ!(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いよいよ明後日です! サクラサク >>