定例ビーチコーミング、明日です!

3月19日 土曜日
今日の徳島県南のお天気は、晴れ時々曇り 所により一時雨🌂
最高気温は、美波町19.5度、海陽町20.6度と、4月中旬並の気温となるなど、暖かいをとび越してちょっと汗ばむような、春本番の一日となりました。
a0125598_20570149.jpg
さて、今日は福岡に続いて愛知県名古屋でも、ソメイヨシノの開花が発表されましたね。
さぁ、いよいよ桜の季節が到来です!

いよいよと言えば・・・
明日はいよいよ!今年最初の「とくしま海の観察会」の今年最初の定例ビーチコーミングが開催される日です!
a0125598_21055907.jpg
天気予報によりますと、明日の徳島市は晴れ!降水確率0%、絶好のビーチコーミング日和のようです。
我々と一緒に、春の小松海岸の小松海岸の渚で、ビーチコーミングを楽しみませんか?
明日、小松海岸公衆トイレ横駐車場でお待ちしております。 午前10時までにお集まりくださいね~(o≧▽゚)oニパッ

[PR]

by taibeach | 2016-03-19 21:12 | とくしま海の観察会 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/22618439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by &oh at 2016-03-22 22:04 x
通りすがりですがコメントします。

こちらの画像の桜は、徳島の早咲き桜の品種『蜂須賀桜』でしょうか?見た事はありませんが、ソメイヨシノより半月ほど早咲きの品種だと聞いた事があります。

名古屋地方、開花宣言しましたが、満開になるのは二週間ほど先と思われます。うちの近所では、全く咲いていません。
Commented by taibeach at 2016-03-23 19:33
&ohさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
今年徳島のソメイヨシノはまだですが、他の桜は開花が早い傾向のようで、蜂須賀桜も3月の初旬に満開を迎え、今はもう散ってしまったようです。
この桜の種類は、はっきりとはわかりませんが、毎年ソメイヨシノよりも1週間ほど早く咲くことから、カンヒザクラ系の大寒桜なのでは?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 本日はお疲れ様でした! いよいよ明後日です! >>