桜の開花は?

3月22日 火曜日
今日の徳島県南は晴れ
最低気温は、美波町5.1度、海陽町1.4度と、寒の戻りでひんやりとした朝でした。
昼間の最高気温は16度前後。 でも今日は冷たい北風ではなく南風。
お天気もよかったので、体感的にはあまり寒さは感じませんでした。
a0125598_21453912.jpg
今日は、昨日の東京に続いて長崎、熊本、和歌山で開花宣言が出されました。
明日も九州、中国・四国、近畿の多くの府県で開花宣言が出されるかもしれませんが、徳島の開花予想日は3月27日。 中国・四国地方の中でもなぜか一番遅い予想です。(^^;)
a0125598_21501287.jpg

[PR]

by taibeach | 2016-03-22 22:11 | 田井ノ浜 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/22629559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2016-03-24 21:17 x
桜もハマダイコンも満開ですね~!!
春らしい海。気持良さそうです。
Commented by taibeach at 2016-03-25 00:02
ことまるさん
もうすでに鞘になってしまった浜大根もありますよ~
この冬は、前半は暖冬傾向だったので、花は昨年末からもう咲いていました。
桜前線、徳島はやはり周辺よりも寒いのか、開花は28日に修正されました。 とほほ (+o+)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今夜も雲の中 あるでよ!ビーチクラフトも! >>