明日こそ!

3月29日 火曜日
今日の徳島県南のお天気は晴れのち曇り
最低気温は、美波町4.3度、海陽町3.4度。 最高気温は、美波町17.9度、海陽町16.9度。

さて、海ネタが絶賛品切れ中な今日この頃・・・
目下の私の関心事は、甲子園でお隣香川県の古豪・高松商業が優勝できるか?ということと、徳島の桜の開花宣言が、いつ発表されるか?ということ。
今日、開花宣言が出された富山の最高気温は17.1度。 
一方、最高気温が15.7度だった徳島市・・・ 開花宣言は?   
残念! 今日も発表はありませんでした・・・ (*´Д`)=3ハァ・・・
a0125598_23582195.jpg
   ※(シダレザクラは満開の所が多いのですが、ソメイヨシノは蕾がかたい・・・)

しかしながら、徳島地方気象台の敷地内にある標本木は今日、花が2輪咲いたそうです!
明日こそは間違いなく、開花宣言が出されるはずです!(*^^)v

[PR]

by taibeach | 2016-03-29 23:53 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/22658444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 芋美 at 2016-03-30 00:37 x
こんばんは(≧∇≦)
シダレザクラはどことも綺麗ですねo(`ω´ )o
ソメイヨシノはまだまだ… 徳島だけ
遅れておりますねヽ(;▽;)ノははは
Commented by taibeach at 2016-03-30 21:22
芋美さん
ようやく徳島も開花宣言が出されましたね!
一足早くシダレザクラはどこも満開ですが、特に神山のシダレザクラはきれいですよ(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜開花!ウニ漁解禁! まだ・・・ >>