雄弘法

4月9日 土曜日
あ~ようやく1週間終わりました。(^^;)
今日の徳島県南のお天気は、曇りのち晴れでもやっぱり雲の多い空模様
最高気温は、美波町21.9度、海陽町21.0度。
結構暖かだったと思ったけど、今日は瀬戸内や日本海側の方がもっと気温が高かったようです。

桜の花は散り始めてしまいましたが、田井ノ浜の渚ではコウボウムギが花盛りです
a0125598_21154417.jpg
コウボウムギは雌雄異株で、ここは雄株の群落です。
a0125598_21274411.jpg

[PR]

by taibeach | 2016-04-09 21:34 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/22699898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2016-04-09 23:56 x
コウボウムギがいい感じですね。
こちらでは、こんな雰囲気の場所が少ないので、
コウボウムギの群生も貧弱です。
千葉とかにいくと一面、コウボウムギみたいな場所もありますが
神奈川ではなかなか難しいです。
Commented by taibeach at 2016-04-10 23:18
尚 nao.さん
大きな群落ではありませんが、毎年ちゃんと芽を出し、花を咲かせてくれるのはうれしいことです。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雌弘法 初青 >>