雌弘法

4月10日 日曜日
今日の徳島県南のお天気は、曇り のち晴れ

田井ノ浜のコウボウムギ
雄株の群落から少し離れた場所には、雌株の群落があります。
a0125598_22252058.jpg
雌株群落でも、ちょうど今が花盛りでした-♪
a0125598_22404734.jpg

[PR]

by taibeach | 2016-04-10 22:44 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/22703448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2016-04-11 21:08 x
“麦”というと、やっぱり雄株のイメージですよね。
目立つのも雄株の方でしょうか。あまり雌株の印象がないです。
西表の漂着種子、渚の探偵:助手さんに縁のあるものをアップしましたよ。
ぜひご覧ください。
Commented by taibeach at 2016-04-12 21:34
尚 nao.さん
ブログ拝見いたしましたよ! 
本当にすごいですね~! 私も南の島に行ってみたいなぁ~(^^)
コウボウムギ、花の時期は雄株の方が目立ちますが、実りの時期になると今度は雌株が目立ちますよ-(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 朝が来た! 昼もきた! 雄弘法 >>